≪孫のムコさん | メイン | 「ベトナムの風に吹かれて」観に来てね ≫

冷えに、ご用心を

9月25日に新潟駅で偶然、遠方の花火を見つけて楽しみました。花火は大好き。旅の疲れが吹っ飛んだ。
26日は『べトマムの風に吹かれて』3つの劇場での舞台挨拶をしました。
普通は開映前にあいさつをしますが、3館目は映画を観終わった方達から『役者冥利に尽きる』大歓迎を受けました。
(この報告は後日、ゆっくりとさせていただきま~す。)

この日は3つの劇場で挨拶を終えて、新潟~高崎・長野を経由して松本に、という奇妙な移動。これ、ケッコウ大変だった。

27日は安曇野で映画の撮影。雨予報だったのに晴れ。ラッキー・・・でも、日中は暑かったのに夕方は冷たい風が吹いて、寒かった。

体が冷えている事に気がつかず、うっかり何気に立ちあがったら、ひざ裏にピーっと稲妻が走った。
靭帯を痛めた?『こりゃ、大変だ!』と右足を庇って<びっこ>をひいて帰京した。この<びっこ>がいけなかったのっ。生兵法はなんとか、っていうでしょ。

移動がハードだったので疲れもいたのね。身体が冷えて凍っているのに気が付かなかったのっ!

28日はオフだったので、ゆっくりと寝坊をした。
起きていつものように布団の上で<朝のストレッチ>を始めたら、何ンと、右足のひざが異様に腫れている!
掛かりつけの整形医院に、吹っ飛んでいった。

事情を話すと『下手なびっこをひいたから、ひざに負担がかかってしまった結果だ!』『両足を平均に使って歩きなさい。』といわれちゃった。・・・昔、歩き遍路をしているときに一度同じ体験をしていたから、理解は、素早く出来た。ふう。安心(?)して右足のひざにたまった水を抜く治療を受けました。

昨日と今日は100歳の人のように、ソロソロ歩きを貫き今日は大丈夫に。・・・明日はまた松本に行きます。

どっかが痛いと、つい、大げさな反応をしちゃう。ダメな私ね~!(長文も、ダメ!)あはは。

皆さまも<冷え>にはご用心を!

コメントコメントを書く

季節の変わり目、急に涼しくなりましたから、お体には気をつけてください。
いつも元気な礼子様の姿を、楽しみにしている方が沢山います。ご自愛くださいね(^_-)

膝の痛みはどうですか?

経験者として無理は禁物ですね。

松本で撮影なんですね。

我が家の第二の故郷です(^▽^)/

朝晩はとっても冷えると思いますので

本当にお大事にして下さいね。

出来たら温泉に入って体を温めて下さい。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1029

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura