≪元気の出る色彩を | メイン | 角川文庫になった! ≫

歩き続ける

7日~10日弟の山の家で骨休めをした。私より3つ下の弟は、巣箱の製作販売店を 原村で開きたいと語った。

P1050992 
彼は趣味で<鳥の巣箱>を創る。P1050987
原村で一緒に暮らす甲斐犬の赤ちゃんを見に寄った。
まだ名前はない。P1050997
浮かれていた。ラジオも聞かずに帰京すると、ドカ雨による大きな被害の報道。また、腰が抜けてしまった。HPだ、更新だなどと言っている場合ではない!と沈み込む一方で国会の審議に心を痛めてもいる。弱きもの、その名は草村礼子。
13日は、市民と一緒に創る芝居『天晴れオコちゃん』の稽古参加image1お菓子を頬ばったりもしたが、帰宅するとバタンキュ~。お風呂を沸かす元気も失せていた。
でも、14日は<国の行く末が気になって>国会議事堂正門前に。P1060006 祈るしか芸のない私も

戦争法案に反対する一人になった。今のわたしに唯一出来ることとして・・・今夜も参加の予定。そして19日は『夢のダンス』ともあれ、歩き続けるしかない。

コメントコメントを書く

初めてコメントいたします。
礼子さまの何ともいえない、優しさにあふれた演技が大好きです。
(ペコロスの母が大好きです)

今日のコメントは胸に刺さりました…
14日、用事で永田町へ。街宣車の騒音に
いったい何の騒ぎかしらと…。

自分は毎日何のためにニュースや新聞を見ているいのか。恥ずかしいです。
何も考えずに見ている事は意味のない事…
もっと、ちゃんと日々を生きねば。
礼子さまの言葉に身が引き締まる思いです。

何から何までお疲れ様です。
弟様の巣箱販売店、良いですね。明るいニュースをありがとうございます。

本日、船橋夢ダンの打ち合わせをして参りました。
10月27日今年もハロウィン仮装です!
昨年の台風騒ぎがあったので今年は予備日もあります。

>ミミさん、ようこそ。

「ぺコロスの母に~」は、わたしも好きなドラマでした。ありがとう。

今日も国会議事堂前に行きました。
・・・平和のために、何か出来ることをしたかったから。
地下鉄の国会議事堂前駅の出口2、はいつもは通れるのに、今日は、お巡りさんが封鎖していたので、通れなかった。
そして、議事堂の正門側のの歩道も、通行が出来ないようになっていました。

警察の車両が連なって停車していて、道路の向こう側は全く見えませんでした。

わたしは、若者たちSEALDS・シールズの呼びかけの声に素直に反応し、大きな声で応えました。
平和な暮しを、守りたいです。

雨の中、国会議事堂前へ、、頭が下がります。
礼子先生が呼びかけをしたら、総理にも声が届き何かが動くかも?と思っちゃいました。
私はデモに参加していないのに、勝手な事を言ってごめんなさい。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1026

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura