≪2005年10月 | Leikoの日記 | 2005年12月 ≫

2005年11月30日

終わってしまった~

楽日は、流石にいっぱい飲みました。(1杯に非ず。あはは)

千秋楽の次の日29日と今日30日に仕事が入っていたので、マイ・フェアの感傷に浸る時間の無かったのは幸せでした。
それで、1行の日記もかけなかったのデ~ス。

その分これからは、(HPのほうに、纏めるかと思いますが)今回出逢った沢山の好い話を、追い追い書きたいと・・・。


応援をして下さった人に感謝。
風邪も引かずに元気でいられたコトにも感謝。

toptop

2005年11月26日

あと3回

ものすごく素敵なメンバーとの楽しい共同作業も、あと2日で終わりに・・・。
ヒギンス夫人を演じられるのは、あと3回。・・・・・。
 ヤバっ!

この先を書くと、なんだか泣いてみたく成ったり(?!)しそうな予感。あはは。
 ・・・・泣くのは若い人にお任せしなくては!


 『お風呂に入って伸びをして、いっぱい飲んで、寝ようっと。』

toptop

2005年11月25日

シアワセ~。(⌒ー⌒*)フフ。

今日はマチネー公演の後で、月丘夢路先生からのお招きを受けて、「マイ・フェア・レディ」のメンバーとの会食。
美味しいお料理とワイン。
「しあわせ~!」・・デス。うふふ。

これまでのわたしは、グルメの人を睨みつけるような暮らしをしてきたが、美味しいコトは素晴らしい。
ひとを、幸せにするンですねえ。

手間ヒマ掛けたなんて、ナマ優しい言い方では表せないふくよかな味に、幸せを感じました。

美味しい夕食をご馳走になった上にオミヤゲまでいただいた。
やわらかな感触のタオルに添えられたカードには
 『1ヶ月間素敵な皆さまとご一緒でs来てしあわせでした。皆さまの益々のご活躍を祈り、ずっと応援しています。ありがとうございました』と書かれていた。

わたしも【月丘先生みたいにカッコ好い大人に成りたい!】と
心底 思いました。

toptop

2005年11月24日

誉められた。(⌒ー⌒)フフ

『あったかく 生きる』
いい言葉ですね。


昨日の日記に書いた【わたしが色紙に書く言葉】を誉められた。

ただ、それだけで嬉しい気分。
今日も一日頑張れる。 アリガト。

  今日は2ステージ。  『いってきマ~ス』

toptop

2005年11月23日

色紙

サインをと注文されると、筆ペンで『あったかく 生きる』
という言葉を書いて、名前を書く。
いわゆるサイン風ではなく、小学生のお習字風デあるが・・。

今は亡き友人が作ってくれた落款を押す事もある。
今日の10名のお客さまはそれを【宝物】のように喜んでくださった。
その姿が嬉しくて、明日もまた頑張ろう!と思った。

残り少ないステージだ!!

toptop

2005年11月22日

2100回の主演!

大地真央さんは、十数本の東宝のミュージカル作品に主演され、昨夜の『マイ・フェエ・レデイ』のステージが、2100回目との事!!

コレって、すごい数字なんですよ。

カーテンコールでそのお祝いのセレモニー。
嬉しく誇らしいお席に同席出来たことが、嬉しかった。

19年間、ミュージカルで主演をはり続けるパワーを、今回すぐ側で体感した。
このオハナシはまたネ。

今日のステージに向かう時間。
『礼子もガンバレ!』と言いながら・・・。

toptop

2005年11月21日

オケピ

今、出演中の繋がりで、オーケストラのメンバーの生活の一部を、垣間見るというか、推測する機会を得た。

ミュージカルには、オーケストラが、欠かせないのは百も承知していたが、オケピの居心地までは考えた事がなかった。
【客席と舞台の谷間のような空間だからでしょう。風邪を引いたり、お腹が痛くなったりと、体調を崩している人が少なくない模様なの】

わたしはこれまでミュージカルに縁が薄かったと思っていたが
何年か前に『オケピ』という、メチャ楽しいミュージカルを観ていたッケと・・・思い出しもした。
それを観た印象からか、(オーケストラピットの中が)お客さまの顔を見られない辛気臭い場所だという事も忘れていた。

同じ実演者として、長時間、お客さまから見えない暗さの中に居る大変さを、考えるチャンスを得て、(歌を歌ってはいないわたしも)彼らに感謝の気持ちを、もっと、ちゃんと伝えなけりゃあ、と思った。

今日のステージから、カーテンコールでのオケバウで、これまで以上に、精いっぱいの拍手をオーケストラの人々に、贈ろうと考えました。

わたし達出演者も、スタッフもオーケストラのメンバーも
そして、お客さまも(⌒ー⌒)皆、元気でいたいものですね。(^o^)丿

toptop

2005年11月18日

寒くなりましたね。

好いお天気なので、嬉しい。

好いお天気、というだけで嬉しく思うほどに寒くなりましたね。

今日はマチネーのみ。・・・これも嬉しい。
(1回1回の舞台を大切にしたい!と意気込む人間の言葉トハ思えないナンテ、言わないでネ。ふふ。)

誰彼ナシに『オハヨウ!』と、声をかけたい気分。
行って来ま~す。

toptop

2005年11月17日

早くも、中日。

始まってしまうと、早い。

今日は、公演の中日。
まずは、健康で、千秋楽を、目指そう。

そして、心して一回一回、大切に演じる。
 
「心して一回一回、大切に」の文字を
        しばらく見つめたりする。ガンバ!

toptop

2005年11月16日

今日は、何をしよう?

昨日は、何時に無く肩が重かった。
楽屋でストレッチをしても、軽くならなかった。・・・反省。
一昨日の休日は、原稿書きのついでに、と、パソコンの前に座りすぎたらしい。
目を使いすぎたンだ~!
反省して、ゆったりと入浴、急いで寝た。
(と言っても、劇場から直帰した時間が11時5分前ナノデスから・・・・)

でも、グッスリと眠れたのか、スッキリしている。
朝日が気持ちよい。
今日は、昼の公演1回だけ。
肩も軽くなっている。

『さて、今日の午後は何をしよう?』

あはは。・・・ここで、自重しないと・・・なのデスよ。
・・・・『は~い』

という事で、
久しぶりに、ボデイチェック~リラクゼーションの日の日にしましょうか。
(⌒ー⌒)(⌒ー⌒)こりゃ、好い考えダ。(⌒ー⌒)(⌒ー⌒)ふふ。

toptop

2005年11月15日

忘れていた!PR.

NHK夜11時からの『どんまい!』
昨日からはじまってます。

介護を受ける太田千代の役で、出演
24日まで、出て居ますが24日には、ちょっとしたドンデンも・・・。
ふふ。お楽しみに。

再放送は金曜日の0時55分から1時間です。
ドラマの中のわたしは寝たきりですが、
相武紗季さんが演じる介護ヘルパーの優ちゃんが主人公の
明るく楽しいドラマです。

toptop

2005年11月14日

うふ。

マチネー公演終了後、1時間運動をしました。
。。ふふ。。
そう、ダンスです。

ミュージカルなのに、踊っていないので、音楽に乗っての運動がどうしてもしたかったの。それで、ダンス。
東宝のダンスホールが近いのが幸いでしたし・・・。
あはは。好きだなあ!

1時間半遅れて、マイフェアレデイの若い仲間と合流。
カナリ盛り上がっている席で、わたしも飲んだ。

羽場裕一さん・浦井健治さんとは、つい先日真央さん主催の夕食会でもご一緒したのだが、明るいウイットに富んだ会話で周囲の人全員が楽しくなる。
演技論も、モチロン出るし、楽しかった。

いつもの日本酒を、いつもの倍は、飲んだ。
ふふ。
帰って、お風呂に入った。 
ゆっくりと首まで浸かっているうちに、ウトウトとしたらしい。
お酒だけでなく、お湯もひとくち飲んでゴホゴホ。うふ。


・・・・・でも、笑い事ではありません。

溺れずにすんで、ほっ。
今後は、本気で気をつけようと思いマ~ス。あはは。

toptop

2005年11月13日

大好きなのに・・・

舞台大好き人間なのに、
『今日のマチネーが終わると・・・・!明日はお休みダ!』
と、喜んでいる。ふふ。

今日はアンサンブルの人たちと、一杯のみにも行く予定。
ルンルン。

toptop

2005年11月09日

21世紀版(⌒ー⌒)

ミュージカルに詳しくないので、前のバージョンについては、全く語れないわたしです。

が、わたしも参加している今回の『マイフェアレディ』は、素敵に(⌒ー⌒)好いですよ(⌒ー⌒)。

ついニコニコしたくなっちゃうの。ふふ。

21世紀版ダと、宣伝マンの言葉を借りて言うのは気が引けますが、『ニュウバージョン、お見逃し無く』と、大きな声で言いたいデス。

(⌒ー⌒)今日も嬉しい気持ちで目覚めました。ふふ(⌒ー⌒)。

toptop

2005年11月06日

元気です。

無事に、初日が開きました。

連日満席のお客さまで、嬉しいです。

裾さばきは、まだまだ工夫の余地アリ、ではありますが
美しい衣裳を着て、嬉しい気分で舞台を勤めて居ます。

嬉しい気分でいると、体調も好いの。あはは。
今日も元気で、行ってきま~す!!

toptop

2005年11月03日

化ける

役の扮装について俳優さんそれぞれで考え方はちがうと思いますし、お客さまは皆、演じているのは全員日本人と承知されているから、外国人らしさを誇張する必要はない。

それでもわたしは、ヒギンス夫人という役を務めるには、衣裳と、かつらの助けを借りたうえで、英国人に化けるための努力・メイクもする。・・・しようとする。

化けるという言い方は穏当ではないが、凹凸のなさも、鼻の低さも自覚しているために、【カタカナの名前の人物には程遠いなあ】と、あせって化けたくなってしまうの。

それにしてもミュージカル好きの俳優さんは皆、鼻も背も高いなあ。
    『でも、ガンバ!』あはは。

toptop

2005年11月01日

ワクチン注射。

いよいよ劇場での稽古。
そして、スグに初日がくる。
何はともあれ、千秋楽まで健康でいたい。

昨日予約をいれておいた生まれて初めての
<インフルエンザのワクチン注射>もすませました。

初めての事は、何でも恐る恐るにトライするわたしなので、
アレこれ心配したが、特別な反応も無く、無事終了。ほっ。
あはは。

toptop

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura