8月のカレンダー


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
08月11日
11:26
 ナイアガラ ?!
下手っピィだとは自覚してたけれど、ここまでトハ・・・。
左上のこれが、新潟の花火のとりを飾った、ナイアガラの滝トハ・・・どなた様モ、思うメエ。トホホ。。。。
打ち上げ花火も、シャッター切る間が、悪かったのよね〜。

そうなの。仕事で新津に行きました。
新幹線で、新潟に着いたときヤタラ浴衣姿の人が多いとは思いましたが、そのまま新津の宿に。

「8月9日・今夜は3日間の花火大会の最終日デス」と聞いてすぐさま、新潟へ。
JRから、人の流れにくっついてトコトコと。ふふ。
花火の見える場所に着き、万代橋と昭和大橋の中間の河原に下りて、4年ぶりの花火見物と、シャレこみました。

色んな花火があって、そりゃあ綺麗でした。
空中でハートの模様が描かれたり、大輪の花が幾つも重なって咲くと、思わず拍手がまきおこりました。

同行したマネージャーは手ぶらでしたが、わたしはモチロン
花火にはつき物のアレを飲みつつ・・・・。ふふ。
それと同時に、拍手するのにも忙しかったのでデジカメ出したのは、ラスト近かった。
かなりパチパチ撮った心算なのに、ダメなのを削除したら、この3枚しか残らなかった。
あはは。
選択ドコロでは無かったけれど、推測のよすがに!

コメント    

2006年
08月11日
11:44
さといも
お久しぶりでーす。

花火って難しいんですよね。
雰囲気バッチリです (^_-)

Leikoさん花火見物は4年ぶりとか、
私は23年くらいみていません。
2006年
08月11日
11:46
はなわかずみ
あははは♪
ちいさな花火大会っぽい!(笑)

3日間もやってるんですね♪

マネージャーと花火って・・Hさんですか?・・フフフフ♪
2006年
08月11日
11:58
早百合
礼子さん こんにちは!。

いやいや 花火は結構 難しいものですよ。

私も 随分 失敗をしたものです。

花火にはつき物のアレも ホント 美味しいし・・・両手が後一本

余計にあったら 良かったかも・・・。うふふ
2006年
08月11日
12:29
Leiko
さといもさん、こんにちは。(・_・)ノ
      
今年は両国の花火を!と思っていたのに
その前日の冷房負けのため、諦めたところでしたので、嬉しかったデス。
行ける年には3〜4回アチコチの花火を(⌒ー⌒)見歩いていた年もあるんですよ〜。


はなわかずみさん、こんにちは。(^-^*)ノ

マネージャーは、Oさん。H君に言ったら悔しがるだろうなァ
と、思いました。(⌒ー⌒)フフ 
ちいさな花火大会に見えるのは、花火との距離なのよね。
わたしが、この辺りに入ろうって決めたからネ。
もう少し近くに行ったほうが音も、お腹に響くのよねえ。ふふ。


早百合さん、こんにちは。(⌒ー⌒)ノ

キレイだ!と押したんでは遅いから、とヤマ感で押したりもしましたが・・・あはは。ダメでしたねえ。
ザンネン!
2006年
08月11日
12:30
クラウン
花火って、撮るの難しいですよね(^^;

おれも今年は、花火大会に行ったついでに撮ってみよう!!

と思って撮ったのですが、すでにしぼんだのや

まだ、開いてなかったりと、撮れてるのがほとんど無かったです笑

でも、あのドンッって音と振動いいですよね。
2006年
08月11日
12:34
あぐねす
>花火にはつき物のアレを飲みつつ・・・・。ふふ。
何ですか???
毎年8月13日にある海峡花火大会。
門司と下関で同時に上がる花火も綺麗ですよ。
機会があったら是非見て下さい!
2006年
08月11日
12:47
Leiko
あぐねすさん、こんにちは。

海峡花火は海に映ったのを見ることも含め、キレイだろうと思う。

花火に付きもんって、わたしが言えば大抵の人は理解してくださるのですが・・・。ふふ。
2006年
08月11日
13:15
くりりん
花火の写真を撮るのは難しいですよね。
私は一応デジカメのせいにしています。(笑)
2006年
08月11日
13:54
Leiko
クラウンさん、こんにちは。
そうね。振動音のよく響くところだと、愉しみが倍増しますよね。
何方も言うように、難しいのね、花火撮るのは・・・。ほっ。

くりりん、こんにちは。
只でさえ視力が衰えてその場でのチェックは出来ないのに、花火は暗いから、より難しかった。
2006年
08月11日
19:19
富地蔵
 デジカメのシャッターチャンスって本当に難しいです。

 可愛い子供さんの表情のここだっ。て思うとシャッターを切ると変な顔。

 シャッターの間合いの説明書なんてないんですかね。

 Leikoさん日本中神出鬼没?ですね。
2006年
08月11日
22:15
マー坊。☆☆☆
Leikoさん、こんばんわ。(´エ`*)
花火は、難しいですよね。写真に撮るのは。
私も何度撮っても上手く行きませんよぉ。(>_<)
今年もトライしましたがダメでした。
(;´д`)トホホ

p.s 顔文字、良いですねー。d(-。^)good!!
2006年
08月12日
10:42
Leiko
富地蔵 さん、お早う。

昔のようにキッチリ見えてないだけに、ほんとに、むずかしいの。
カメラ構えて、撮りたい構図決めて、ぶれない様に注意しつつ
目線を相手に変えてシャッターチャンスを待つ。
(後で選ぶのも大仕事なので、多く撮らない)
だから、もう、大変。あはは。

↑視力が良い時代には、これが一遍に出来てたのにねぇ。

< Leikoさん日本中神出鬼没?ですね。>
・・・ふふ。そんなふうに見えるのかなあ。
腰が軽いというのか、興味が湧けば、スグ対応しちゃうからネ。

2006年
08月12日
10:46
Leiko
マー坊。☆☆☆ おはよう。

ベテランでも、そーなんだー。

<p.s 顔文字、良いですねー。d(-。^)good!! >
・・・・・まだ、気持にゆとり・時間にゆとり両方無いと試せないのですが・・・。
誉めてもらって、嬉しいです。