8月のカレンダー


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
08月11日
10:26
 イマイチ・その2
偉いでしょ。うちの朝顔さんたち。

ホントは、もっと複雑でキレイな色合いなんですが・・・。


コメント    

2006年
08月11日
11:07
のんべ
朝顔と聞くと
「小学校1年生の理科の教材」と連想してしまいます。
特に夏休みの期間は毎朝早起きして
観察日記をつけていたことを思い出しました。

来年はうちも朝顔植えてみます。

ちなみに
2年生がひまわり、3年生がへちま
4年生がじゃがいも、5年生は失念
6年生が稲でした。

高学年になると、秋の収穫=給食に出る
というシステムでした。
2006年
08月11日
11:35
Leiko
のんべさん、こんにちは。

いただいた朝顔だったからでしょうか、そりゃあもう立派な成長振りなんです。
葉っぱはグングン伸びるし、花はこんなに綺麗だし。

わたし来年は『あさがおのヨシズ、作ろうかしら』等と考えてます。

因みに、子どもの頃のわたしは、生きることに忙しくて(母の代理を9歳からしていたので)朝顔日記なんて、縁が無かったのね。
ですから、いま、余計に嬉しがるのかも・・・。あはは。
2006年
08月11日
14:29
プチネコ
Leikoさん、こんにちは。

次から次へと花が咲いているようで、
うらやましいです。
我が家の窓の外の朝顔、葉っぱばかり茂って、
花が咲きません。
何故かな。
日よけにはなってますが・・・。

あさがおのヨシズ、素敵ですね。
来年、ぜひ、実現してください。




2006年
08月11日
17:16
Leiko
プチネコさん、こんにちは。

うちのもちぃっとも咲かない日もありましたよ。

水やり、との関係でしょうかね。
いま、びっくりする位、沢山、大きな花が、色合いも豊かに咲いてくれてます。

昨日帰京したばかりで、明日もまた旅なのですが、帰宅すると真っ先に、アサガオの顔を見てしまいます。あはは。

じ〜っと目をこらしていたら、伸びるのが見えるような勢いで、つるが伸びる日もありましたよ。あはは。