8月のカレンダー


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
08月03日
12:09
 風邪の予防
(⌒ー⌒)風邪を引きやすい体質の方に(⌒ー⌒)

・・・・ミクトモの日記に「夏風邪」
・・・お見舞いに、とよってみたら元気そう。
・・・コメントしないで、帰宅。アハハ。
・・・でも、それで思い出したの。
   わたしの公式ホームページからの転載記事、読んでみて。

一年中通して、お風呂から出る前に「冷水で絞ったタオルで、全身を拭く」あるいは「冷水をかける」ことを、おすすめします。
  (⌒ー⌒)この夏から是非、初めてください。
でも
※無理をしないで、冷たい水が気持ちよく感じられる時期に、スタートするのが大事です。
(心臓の弱い方は、タオルで拭く方法を!)

(⌒ー⌒)信じにくいでしょうが、昔、虚弱体質でした。(⌒ー⌒)
これをするようになって、風邪を引く回数が激減したら、虚弱体質から脱却出来たの。(⌒ー⌒)

ついでに草村礼子お薦めの健康法を女性全員に・申し上げマ〜ス。あはは。

  『風呂上りの、冷水利用』
お肌引き締めのために、お水でお顔と首まわりのパッティングをどうぞ。
これは、朝の洗顔でもどうぞ。(お化粧のモチが、ちがいますヨ!)
(高級化粧品お使いの方も、お水でもパッティングをしてからそちらをお使い下さい)

タダシ・痛いほどチカラをいれないでね。
(若いタレントさんに聞かれて、教えたら彼女がんばってぴチャぴチャぴチャって、ふふ。
デモほっぺが赤くなる位のチカラはまずいの。優しく丁寧なパッティングを。
そして、 これらは、なにより習慣にしてしまうのが大切なの。


コメント    

2006年
08月03日
12:54
早百合
お陰さまで 風邪はほとんど引かないのですが 礼子さんの

冷水利用を心掛けて 美しい肌を 保たなくては・・。うふふ

 (影の声=これ以上の 肌の崩壊は危険範囲に到達します)
2006年
08月03日
13:54
靖子
はい、やってみます。
2006年
08月03日
14:04
Leiko
早百合さん、こんにちは。

どうぞ、お試しください。
続けると、絶対に効き目ありです。
顔を洗う時の、指先にその感触が伝わってきますからね。

そうそう、貴女のお好きなボーリングに、これからでかけます。随分ひさしぶりなの。

靖子さん、こんにちは。

ふふ。どうぞ、どうぞ。
夏風邪の話は、靖子さんだったの!
2006年
08月03日
16:14
さあな
へ〜!!冷水ですか!
やってみようかな(*^∀^*)
冬は寒そうだけど、夏なら気持ちよさそう!
さっそく今夜からやってみます☆
素敵な情報ありがとうございます+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
2006年
08月03日
17:37
Leiko
>早百合さん。

久しぶりのボーリング、と張り切って出かけたけれど
ボーリング場が、すでに、閉鎖されてたの。

誘った人も、わたしも知らなかったの。あはは。
アイスクリーム食べて帰ってきたの。・・・ドジ!
2006年
08月03日
17:43
Leiko
さーなさん。こんにちは。
どうぞ、やってみて。

今から始めると、真冬も平気。
夏も毛穴を引き締めて、肌は乾燥させないほうが良いのよ。
キット、良い結果が出ますからね。
2006年
08月04日
07:40
早百合
あらあら・・・。 せっかくのボウリングが・・・。^^

しかし お二人とも 久々のボウリングだったのかな??。

アイスクリームを・・礼子さんらしいですね。ふふ

近くに居ましたら ご一緒出来ましたのに・・。^^
2006年
08月07日
22:58
チャラリー
はいっ!
僕もジーゲンでやってみま〜っす。

優しく丁寧なパッテイング。。。
特におでこや髪の生え際辺りで・・・。

あははっ・・・、少し哀しい。。。