8月のカレンダー


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
08月21日
13:58
 様変わり。
 ↑左は20日午後。右のは18日朝のスナップなの。

たった2日の留守で・・・・! 許セネエーって気持で、夕べ遅く家族が帰宅するなり、ケンカを売った。

「あんなに、頼んどいたでしょ!」

「カメに、餌やる時に必ずアサガオにも、水って!」

「たったの2日で、こんなに様変わりしたのは、アナタの所為ヨ!」



・・・でも待てよ。
・・・・ホントに水やってたのかも・・・?!
高校野球が終わると秋。
・・・・朝顔の葉っぱは、一足先に、秋を感じて枯れはじめたのかなあ。

コメント    

2006年
08月21日
14:07
トマス
一瞬で枯れるんですね、、水より暑さのせいかも。。
最近、雨が降らないですもんね。

そういえば、早実がリードしておりますね。
2006年
08月21日
15:10
早百合
この暑さの中 植物も悲鳴を上げているのでしょうね!。

今この瞬間に 早稲田が勝ちましたね!。最高の試合と 選手の粘り!。

心がわき踊り 最高のドラマを 見せて頂きました。

  たくさんの高校野球を愛する人と共に 涙しました。 

       本当に〜〜本当に〜〜おめでとうございました!!。。

昨日の誕生日に私のために書いて下さった Hiromiさんの日記を是非

礼子さんに 見て頂きたいので ここに 添えさせて頂きます!。 
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=201842780&owner_id=3976983&comment_count=10

素敵な彼女も ご紹介したくって・・・。

こんなコミュニティを作りましたので 見て下さいね。

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1138305
2006年
08月21日
15:29
Leiko
トマスさん、こんにちは。
昼間、お日さまが出てるときの様子で判ったのですが
朝顔って、ものすごく乾燥には弱いみたい。


早百合さん、情報をありがとう。
今度、ゆっくりと。
2006年
08月21日
16:34
デジャー☆ソリス
あら、あら、朝顔ちゃん(涙)
でももうそこまで秋が来ていますものね。
朝顔ちゃんはまた来年、元気に花を咲かせてくれるでしょう。
夏の思い出をありがとう、、、ですね☆
2006年
08月22日
07:19
Leiko
デジャー☆ソリス さん。おはよう!

ほんと、あらあらデス。

来年は、頑張って、<立派な朝顔のヨシズ >つくりたいです。

でも、朝顔のほうがビンカンに季節感じているらいしい・・・。
全盛時の花と今日の花の大きさ・色が全くちがうもの。

朝顔見てて、<身じまいを正す>って言葉を思い出しました。
わたしたち、自然の、謙虚な生き方に習わねばなりませんよね。

ーーーー早朝で、気温が少し低いのかしら。
ーーーーアタマに少し血液が流れる季節になたのかしら。ふふ。
2006年
08月22日
18:10
ぽち よしの
礼子さま、こんにちは。

朝顔さんきれいな花を楽しませてくれてありがとう、
そしてお疲れ様でした・・・っといったところですね〜。
朝顔さんもそろそろ暑さのお疲れが出たのでしょう。

うちの庭ではもう、秋の虫が鳴き始めました。
2006年
08月23日
01:20
さあな
本当にすっかり様変わり・・・・ですね(´ω`;)
あっというまにもう秋になるのかもしれないですね〜〜。
だったら、この厳しい暑さも満喫しとこうかなっていう気に
なりますねぇ・・(*´∀`*)
2006年
08月24日
02:17
くりりん
そろそろ秋の花も咲き出しているので仕方がないのかもしれませんね。
日本も亜熱帯化しているらしくて、(これが原因かどうかはわかりませんが)さんまがもう取れだしてきているようです。
2006年
08月25日
00:42
プチネコ
朝顔の種はとれましたか。

私は、種をとって、大事にしまったのはよいのですが、
どこにしまったのかを忘れてしまったことがあります。
ある日、突然、ティッシュペーパーに包まれた
朝顔の種が引き出しの奥からでてきて、
驚いたことがあります。

種から育てるのも楽しいですよね。
よりいっそう、愛着が湧きますね。
2006年
09月01日
07:53
Leiko
早百合さん、おはよう。

20日、知っていたのにお祝いのメッセージを、送れずごめんなさいね。
お勧めのhiromiさんのコミュなどをやっと、今朝拝見しました。

あなたのミクシーでの活躍ぶりはスゴイ。
あなたのマメさに、ただ、ただ脱帽。
だから、ドンドンお友だちも増えるのね。

あなたのようにマメでなきゃ、と思いますが、
マイペースで参りマ〜ス。

・・・イマ、夏休みの宿題提出!の感じなの。あはは。