8月のカレンダー


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
08月02日
22:56
 今日、一番のニュース。
誰が、何と言おうとやっぱり、王貞治監督の癌手術からの復活会見!
少々細くはなられたとは言え、張りのある顔色をみて、気力ある声の響きに、ほっとして胸のつかえが取れたと感じたファンは、多いと思います。
えへへ。何を隠そう・わたしメもそのひとりなの。
ほんと、嬉しかった。

昔、知人に紹介された折に、わたしの分は為書きナシの普通のサインを頂いて・大ファンの母のためには【草村よし子さんへ】の為書き入りのサインをいただいたの。
(そのサイン色紙を、母は死ぬまで電話の脇に飾って、自慢していたンですよ。ふふ。)
ホント・好かった! 

同じく今夜、ボクシングの亀田選手の世界挑戦の試合。
紛れもない、みーちゃん・はーちゃんである、れいこは、テレビの前で12ラウンド全てを祈りつつ・観戦しました。

みーちゃんらしく「この君が代は素敵だったわねぇ」等と、気楽な気持で見ていたが、一回終了間際のダウンから『ガンバレ・ガンバレ』と、気を入れて応援しました。

ヤットの、判定勝ちでしたね。
19歳の少年・亀田選手にとっては、もの凄いプレッシャーだったでしょう。・・・そのコトには同情します。

デモ、こんなに多くの人に応援されている人は、責任もって頑張ってもらわネバならないのですよネ!

次回は、もっとちゃんと、頑張ってもらいたいですね。

コメント    

2006年
08月02日
23:08
ちゅーやん(mii)
こんばんは。
子供の頃、王監督の世界記録を見て育った世代です(^ ^)
お元気そうで、ファンとしては、本当に嬉しい一日でした!
(福岡出身/ホークスファンです)
2006年
08月02日
23:12
トマス
こんばんは。

王さんは記者にも選手にも慕われてますね。
あんなふうに年をとりたいです。

亀さんはがんばりましたけど、ちょっとなあ。
2006年
08月02日
23:48
ゆぅ
亀田選手は一度思い切り負けちゃった方が本当の意味でもっと強くなれる
のかなぁ〜と思っちゃいましたw;

王さんは昔札幌にいらっしゃる度に施設回りをされて子供達に
たくさんの愛を分けてくれてたんですよ♪
ホントに素敵な方ですよね(*^ー^*)
2006年
08月03日
00:35
あぐねす
福岡県民にとってなくてはならない王監督。
退院会見でまた福岡に戻るとお話された姿に涙が出ました。
2006年
08月03日
00:35
ポハーダ
亀田頑張れって言うけど、あいつほど努力してるやつが何人いるのか。
みんな応援してるんだから、もっと頑張れというが、亀田は応援されたいから戦うのか?亀田が戦うから、私たちが応援したいのか?
一度負けた方が強くなるだの、実力は本当は無いだの、無責任な発言にはどうかと思う。

私は今日感動したし、死力を尽くした亀田の魂を見た。
2006年
08月03日
08:39
セバスチャン・ラウテ
亀田・・・・ねえ。
ボクシングは昔から大好きなのですけど、あの言葉遣いと態度は何とかならないのですかねえ。

強ければ強いほど、マスコミに乗ればさらに、子供たちが憧れを持つでしょう。
世の中の子供たち、若者たちが皆あんなふうに話し始めたら恐ろしい。
敬語が乱れている昨今、亀田流がファッションにならないことを祈るばかりです。
2006年
08月03日
11:16
Leiko
19歳の少年で、あれほど頑張って練習をしている人は居ないだろう、とのポハーダさんの言葉、みーちゃんとしてのわたしも本当だと思うわ。

きっと、そうだと思うからの発言です。
夢を商う仕事の端っこに居る人間のひとりとして、彼に限りなく同情を寄せてました。

スポーツ選手だから、同情なんてされるのは迷惑でしょうが
2時間半もの特番を背負う、19歳の少年の【背負わされている重さ】・・・・局が、とか断定は出来ませんが<お金をもうける人>と、その<コマ>になる人の事を考えたの。

12回持ちこたえましたが、1回目のダウンを見て、この年長者のみーちゃんは
【この若さで、そんなものに、潰されないように、興毅選手ガンバレ!】と本気で祈っていたの。

誰もが勝つと信じて見てるのに、早すぎるノックアウトだったら、その後の興毅選手へのダメージが大き過ぎると思ったの。
(モチロン・それで、ヘコたれるような男じゃないとは、思ってますよ!)

わたしの『次回は、もっとちゃんと、頑張ってもらいたいですね。』は興毅選手へ、というより彼を取り巻く環境へ、なんですけどねえ。

ふふ。解かりにくいかなあ。だろうなあ。