8月のカレンダー


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
08月27日
09:02
 再度のご案内。
\(^o^)/「びっくり箱」舞台中継 \(^o^)/ 

8/27(日)22:00〜24:03 NHK教育「劇場への招待」

  ↑ 今夜 放送なのよ〜!


原作=向田邦子 脚本=中島淳彦 演出=福島三郎
出演=沢口靖子・余貴美子・永島敏行・佐藤重幸・小宮孝泰・琵琶弓子・草村礼子

劇場で、ご観劇いただきたかった作品ですが〜
芝居ってやっぱり劇場で観て頂きたいもの〜。

デモネ、中継を、ご覧いただることになりましたので・・・。
ふふ。こんな顔の春子おばちゃんにも、会ってみてネ。

コメント    

2006年
08月27日
09:12
もふすけ(o・・o)モフ
はじめまして☆新着からきました!!
すごい方の所に辿りついたみたいでビックリしております(゜ロ゜ノ)ノ
22:00・・・睡魔と闘っている時間ですが、
勝っていれば何かのご縁拝見させて頂きます!!!!!
また遊びに来させて頂きます
2006年
08月27日
09:19
Leiko
もふすけ(o・・o)モフ さん、おはよう。

新着からの訪問って、はじめてかも・・・。
色んな出逢いがあるのね。

わたしは、まだ、キイをみての入力なので書いたり書かなかったり気紛れ日記ですが、お時間あるときには
ゆるゆると、読みにお寄りくださいね。
2006年
08月27日
09:24
もふすけ(o・・o)モフ
はい☆楽しみにしています(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
2006年
08月27日
09:30
礼子
わあ、早速録画予約します。
お知らせ有難うございます。(^o^)丿

2006年
08月27日
09:36
ひかる
ナマモノはやっぱり現場で拝見したいですが
せっかくなので
録画予約して永久保存版にさせてもらいます〜♪
2006年
08月27日
10:29
さといも
Leikoさん出演、向田邦子さん原作とあっちゃぁ、
絶対観なくちゃぁ。お二人とも大ファンですもの。
2006年
08月27日
10:35
しげっち
うわっ、今夜でしたかぁ〜!!!
危なく忘れる処でした ^^;
地上波で放送ある事は耳にしていたんですが、まさか今日だとは思わず、急ぎで録画予約しましたぁ♬

中継とはいえ大好きな作品が又観られるのは嬉しいですね(^^ゞ
2006年
08月27日
10:39
MogulRabbit
是非私のマイミクさんに紹介させてくださ〜い!
2006年
08月27日
11:24
Leiko
実をいうと、わたしは日にちを間違えて、覚えてたの。

それを修正しながら、皆さまにも報告したの。

でも、言ってよかった!
2006年
08月27日
12:00
早百合
うわ〜〜〜〜〜〜〜今日ですか!。大阪で見ましたが

また見ることが出来て 嬉しいです!。

素敵な舞台でしたから メチャメチャ 楽しみです。

最後のスキップも 楽しみだし、可愛い春子おばさんに

    早く〜〜早く〜〜会いたくなっちゃいました。
2006年
08月27日
12:29
MogulRabbit
私もみたいのに、、、残念です!!!
2006年
08月27日
15:57
富地蔵
「よーし今夜は観るぞ」と言ったら「ビデオを予約しておきなさい」と嫁。

 いつも蕎麦屋疲れと晩酌で9時頃にはテレビの前でイビキのよう。

 明日は休みだしビデオって便利ですね。

 こちらでの公演予定はないのでしょうか?
2006年
08月27日
22:35
ゆぅ
前回の放送では股T区興味を示さなかったうちの大魔人(旦那さま)が
今回はしっかり観てます そして笑ってます♪
ツボにはまったらしいですw

あたしはというと「生で観たんだよなぁ〜舞台♪(-∀-)」と
ついニヤニヤしちゃってます(笑
2006年
08月27日
22:52
早百合
なまの舞台を思い出しながら 楽しく見ています。^^
2006年
08月28日
00:22
マー坊。☆☆☆
こんばんわ。お疲れ様です。(´エ`*)
最近、仕事が忙しくて、今日も休日出勤して23時半過ぎに
帰宅してからバタバタして、TVを見たら、見事に?!
エンドロール状態でした。 il||li _| ̄|○ il||li
BSの際のが、ビデオってはあるので、また見ます。(^^;
厚木公演で生で拝見したので、とても思い入れのある
舞台ですしね。(笑)

またLeikoさん(春子おばちゃん?!)の舞台が見たく
なりましたよぉ。(^_^)
2006年
08月28日
00:31
masa
ここでは初めまして
観たいんですが…TV持ってないんです…
2006年
08月28日
00:39
MIA
こんばんは〜
お邪魔します〜m(._.)m
びっくり箱見ました!!
友達のメールで気がついて見始めたもんで
一時間も見逃してしまいました(>ω<、)
春子おばさん面白かったです!
軽快な動きと調子が見ていて気持ち良かったですww
実は礼子さんの演技を見るのは今日が初めてでした。
実に面白かったです
また、声の調子も好きでした
時々ぐっとコブシのような感じが入るところが特に好きでした♪
次は最初からびっくり箱見たいと思います〜
2006年
08月28日
09:23
Leiko
皆さま、おはようございます。

ご覧いただいて、また書き込みを・ありがとう。

わたしも、リアルタイムで見ました。
みんなのセリフに、どっぷりと浸っていると、芝居が今も続いているようでもあり
今年の4月なのに、随分昔のような気もしたりして
自分のこころの動きが、面白かったです。あはは。

でも、昔からの自論なのですが・・・
舞台はその日・その時間を舞台の我々と・客席の皆さまとで共有してこそ!!
・・・・とも、思いました。ふふ。
2006年
08月28日
09:32
Leiko
MogulRabbit さん、ありがとう。

ゆぅ さん、おはよう。
大魔人(旦那さま)にヨロシク。


masa さん、ようこそ。
MIA☪ฺ さん、ようこそ。

お芝居好きの方、大歓迎デス。

まだ、キイをみての入力なので、気紛れな日記・書き込みを続けておりますが、これを機にまたお越しくださいネ。

そして、芝居の話はHPの方にも書いてますので、お時間のある時に覘いてくださいね。
http://www12.big.or.jp/~kusamura/
2006年
08月28日
13:28
あぐねす
数日忙しく今日記を読み、わ〜昨日観た番組だ〜と。
以前から沢口靖子さんの舞台が好きで、
でもなかなか劇場へは行けなくて。^^:
2006年
08月28日
19:39
富地蔵
 今日ビデオ観ました。

 Leikoさんの「よいしょ。」は「良い死を。」のセリフが妙に説得力がありました。

 向田邦子さんらしい展開に一気に見入ってしまいました。
2006年
08月28日
20:54
もふすけ(o・・o)モフ
やっぱり寝てしまいました。。。
実家でビデオを撮ろうと思ったらテープがなくて。。。
残念です(´∩`。)グスン