2000 年10 11 12 2001年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2002年 1 2 3 4 5  Top     diary 8/1( ガンダムzをかりて安彦ガンダム漫画を 楽しく読んだよラララララ。 ガンダム1号機がかっこいいよラララララ 安彦さん、キャラよりもモビルスーツの方がかっこよくかけるなんて ラララララ 8/1( 朝会社で起きて 午前11時に AKIRA というカプコンの地下にある美容室に行って 髪の毛チェンジ うさんくさいインチキ頭から さわやかナイスガイへとトランスフォーム ツイストをかけたので3時間以上かかった メリケン人が黒髪の方がいい というのでこんかいは黒髪だ 明日の朝、 ぶっこわれたG4を修理に出すので バックアップをとる ご飯を食いに行く約束を船水さんとしてるので 6時10分に1階にいってまってたら 久しぶりに稲船君にあって 久しぶりにはなした いつもナイスファッションである。 そんで合流 そんで 寿司 俺と亀井君のデリシャスクラブで発見した 寿司捨ての横の 謎寿司(名前忘れた) メンバーは安田と船水さんと 俺の秘書っぽいことを廃業して翻訳家としての業務をしているふにゃこしさんと そのマブダチの小リスさん ふにゃこしさんは旦那が元アメフトをやっていて おけつがプリンとしていて非常に魅力的である。 最近はたけしゃんをリスペクトして 長髪にしているらしいのでみたい. 小リスさんは小リスのようにかわいらしいので小リスらしいのだが 小リスのように可愛らしかった。 額に2本の血管がある 体脂肪率は推定19パーの高代謝物体である。 可愛らしい小リスさんは自分が可愛らしいとあきらめているせいか 素直にかわいい役をこなし 余裕があった。 その余裕で我々を幸せ物体にしてくれたおかげで 何ともまったりとした会合になったのかもしれん というか 寿司はうまい なにがうまかったかというと んーと あなご イカ 後忘れた。 そーだ俺のハリウッド進出計画を聞く? キャプテンフューチャーのコンセプトイラストを描いて どっかのおたく気質あふれる監督に送りつけて アキーラ スパシーボ、すばらしいいよ 是非一緒にやろう!といわれるという計画だ キャプテンフューチャーの世界観は 太陽系の惑星すべてに人類に似た 生物がいて太陽系が危機に陥るようないろんな事件が起こる キャプテンはそれを解決するのさ 今の時代、映画に本気で科学考証が求められてるとは思えないので おもしろアイデアがいっぱいのキャプテンフューチャーはいいぞー 賛成してくれてありがとー そういえばメリケンで スパイダーマンの予告をみた 激烈におもしろそうだった 銀行強盗(?)だったかとにかく悪いやつの乗せたヘリコプターがビルの間を逃走するの そしたら調子よく逃げてるヘリがいきなり空中でなぜか止まったのよ カメラを引くとそこには巨大な蜘蛛の巣が、、 わおおおお。 サガットから ダ・カーポの猪木特集をもらって読んだ おなかがよじれすぎた 会社に帰って寝た。 寝てたら 石原君がきたので 起きてトーク ロックマンエグゼが人気っぽくてよかったね 子供に人気は安田もうらやましいぞ 損でまた眠くなったのでねた パソコンを修理に出すので 2週間ほど更新ができない可能性があります。 いつも見に来てくれている人 ごめんなさい できるだけ早いところなんらかの手だてを考えて 更新したいと考えてます。 いちお、ブラウザーボードもってくので メールは読めます。 だけど画像を送られると読めなくなっちゃうので よろしく では ガンダムマンセー そんじゃーまたー 8/22( 今サンライズ、 東京にいます まだメリケンのビザは降りず。 では、今月にあった事をご報告。 高校の時の同級生がデジタルハリウッドの先生をやっていて 一緒に渋谷校のカフェでコーヒーやご飯 今度その学校でのクロッキーに参加する事にした。 たのしみー。 船水さんといつの君とスクエアのファイナルファンタジー10が 終わったばかりのメインスタッフさん達3人と 吉田さんと中村さんと河口さんと キヌと絶対無敵シリーズのプロデューサーもした内田さんと 富野監督とで飲み会。 不思議なメンバーだったよ 監督は朝4時までつきあってくれてさ。 歌も聴いた キヌはカラオケの腕を上げていた スクエアの人々はイケメンだった。 仕事が面白いそうですばらしー。 吉田さんはもののけ姫の首がぽーんと飛ぶシーンをやったんだって 今回はその吉田さんが作画監督をする。 はやいうまい、、、安いかはしらん アニメーターさんというのは横のつながりが大事らしくってさ 吉田さんは忙しく仕事をした後 外にでたり電話をしたり 出来る!アニメーターさんの勧誘にいそがしい。 うまい人が何人か集まっているようです。 中村さんは漫画原稿を落としてまでも 設定作業 俺は勝てるデザインを牛歩戦術で生産中 キヌは暴れ馬。 パブの田中サラさんと キヌとご飯を食って キヌに知り合いを増やした これでキヌに取材が増えるかも カプコンイラストレーション2がでて 恥ずかしながら俺AKIMANの昔の絵もすこしでている。 今回の表紙は真女(おとこ)らしくキヌが描いた。 良い。 おれはストリートファイター2のポスターを描き直そうとして 失敗というか途中でやめた原版が本に載って 俺の「素晴らしいおこないを見ろ」状態であります。 コメントを書き忘れてすまん。 なんというか またたくさん日記書くので よろしくーです。 そんじゃーねー 8/23( 夜中に起きて、 寝て 午後3時くらいにおきて 彩色。 こんにちは自称いけてるデザイナー安田です。 うーん なかなかいいが パーフェクトではない もう少ししようか 他のをしようか 他のをしよう 中村さんが来たので ご飯 デラックスハンバーグを喰った。 うまかった ハンバーグを喰うと眠くなるので寝よう そうだ、今日はジムに行かなきゃ とおもってジム用の鞄を開けて スパッツをはこうと思ったら 濡れたまま入れてたので ナイススメル! ジムは明日にしよう そのかわり今日はスタジオで よる、腕立てや椅子を使ったエクササイズを ターザンを見ながらしようと思うが みんなが帰るまで待たないと恥ずかしいのであります。 というか、きのうやっと、我がG4が修理から戻ってきたので こうして更新も出来るし描いたデザインに色を塗れて いい気分 だが修理に20万円もかかって 嫌な気分 ホントは初期不良だったのだが 安田式延命策を講じていたら 液晶が本格的にぶっこわれたのだ くそやろうー 明日はキヌのG4もくるので よかったね。 俺とキヌは一つ屋根の下(スタジオ)で毎日のように暮らしているが 夫婦ではないのでその辺はよくよく気をつけてくれ。 カプコンイラストレーションズでナイスなキヌ絵を見て 盛り上がっているのか また俺の所に「キヌのホームページはないのか?」 メールが来るようになったが ねーよ ちゃんと覚えとくように ねーえですよ。 ついでに褒められていらん。 シンガポールからメールが来てびっくり。 メル友の漫画家さん 武富智さんという人の漫画が ヤンジャンで連載が始まったので 読むとかわいい男の子と女の子の絵が見れます 「キャラメラ」 中村さんに見せたら軽くジェラシッてた。 同業者の反応というのはいろいろ興味深いよね。 特に今ここのスタジオに集まっている人々は それぞれに絵にプライドがあるので 様々な会話の端々に 優越魂と劣等魂が見え隠れして 緊張があります。 相手もそれを感じているようで たとえば俺とキヌの会話でもどきどきしたりするようです。 我々は ざっくばらんかつずけずけ言いたい事を さも良識人ぶって遠慮しているような言葉使いで いかに相手の脳に傷を付けるか を目的で コミニュケーションを取りますが 実はただ単に傷のなめあいをしているのです。 だからみてるといたいかもな。 仕事もしてます。 8/24( 昼間で寝て 起きて 仕事 今日はキヌG4が来たので 設定作業 結局ソネットの人に教えを請うた。 久しぶりにじむ ジムに行くと体調がよい あんまり仕事は進まなかったよ そんじゃーね、 あ、そうそう 俺がメリケンで働いている間に ガンダム占いなるものが はやったんだってー? この前やったら おれ ガンダム だったよ うーひひひひ 今年1番のハッピーでした。 8/25( 今日は2時からデジタルハリウッドで モデルを使ったクロッキーを3時間ほどやってきました モデルは堂本光一さんの眉毛が太い感じの 美形 1ポーズ5分で次々と描く やっとなれてきた頃に終了しちゃって ちょっと残念。 いやー、やはり自分はまだまだである事を思いしりました。 そんな絵でも喜ぶ人がいたので ホッとしつつ となりのキヌのクロッキーは なかなかなもので 俺がいままで見た中で最高だった。 もちろん俺はのぞきます。 ああ、女の裸が描きたいな。 そんでかえって仕事。 と思ったら睡眠 8/30( 今日は2時から角川の人が来て 画集のコメントインタビューをとってもらいました 俺があんまりコメント描かないのでさ きたの 8/31( っつーわけで、今日からまた自由です。 仕事しなきゃね。 でもカラオケいっちゃった。 カラオケって楽しいね。

戻る