2006年7月






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
07月15日
15:14
 原稿が〜トンじゃった。
締め切りの来ている原稿書きの最中に、我が武蔵野にものスゴーイ雷と、風雨。

『これで、涼しくなるなあ〜』

とんでもない!大事件ナノよ!
かなり近くで、ピカっとしたとたんに画面が消えた。

お利口なパソコンは、自分で再起動してくれたのだけど・・・・
記憶されて残っていたのは、昨日までのメモのみ。
落雷(?)による一瞬の停電のために、トンだ!
今日頑張った分の原稿はパー。

アタマが、カーっと暑くなっちゃって休憩。

いつまでたってもどうも、立ち直れない。
『気分転換と称し、ダンスに行っちゃうかー』と決めたら
げんきになってきた。アハハ。

こんな言いがかりを付けられて、雷さんもいい迷惑ネ。ふふ。


コメント    

2006年
07月15日
15:32
弐十手鶴次郎
私は書いた原稿を自分でうっかり消去してしまう事がたまにあります。Leikoさんの場合は雷による事故ですが、私の場合は自分のミスなので悲しいやら、情けないやら・・・。
2006年
07月15日
15:44
Leiko
弐十手鶴次郎 さん、こんにちは。

あなたの悔しさとは違ってると思うわ。
多分、今日のはトンでも良いようなデキだったのだとおもうの。
その言い訳を、自分で自分にしてる?
結局は、頑張る以外に方法はないのにね。
2006年
07月15日
15:53
富地蔵
mixiのコメントなんかも、閃いて書き綴った後に書き込みをクリックしないまま次に行った時。

 今までの苦労が水の泡がよくあるんですよね。気合を入れている分立ち直れない。わかります。

 富地蔵気分転換と言ってもダンスが出来ましぇーーん。

 東京の雷は都市ゲリラ型の異常気象だそうです。原稿は書き直せますが、今生のわが身二つなし三つ無しですから。
2006年
07月15日
16:00
早百合
あらあら とんでもない ゲリラが やって来たんですね〜〜。

ミクシイでも 長文の日記を書き上げて やった! と思ったとたんに

消えた事が 何度あったことでしょうか!。

凄く 悲しくて〜悲しくて〜凹んでしまいますよね!。

ダンスで 気分転換 素敵です。 まあ ゆるゆる 頑張って下さいね!。
2006年
07月15日
17:22
チャラリー
いやいや〜・・・、ホントおつかれさまです〜。

一生懸命書いてきたものが、ある瞬間に消えてなくなるって
実にショックですね〜。。。

Mixiの日記でも、出張後の報告書でも、結構苦い経験が何度も
ありまする〜〜〜。
やはり、都度ControlキーとCキーを押しながら、ある程度書い
たら記憶させてゆくしかないのでしょうかね〜〜〜?
2006年
07月15日
20:19
礼子
とんだ災難でしたね。
でもパソコンが故障しなくて良かったです。
雷でパソコンが駄目になったという話を
よく耳にしますから。
私は雷が鳴り出すと、パソコンの電源を抜くように
しています。雷ガードのついたコンセントが
あるそうなのですが、まだ手に入れてないものですから。
2006年
07月15日
21:32
ヨウコ
Leikoさん、今頃、スッキリして書き始めましたか?

うちでは、今日のような雷でTVが壊れちゃったことが
あるんですよ〜。(笑
それを期に新しくなりました。

他の家電製品も買うこととなり、良かったのか
悪かったのか・・・。
その時のTVは、今も頑張ってるけど
もうそろそろ、買い替え時だという主人のコメント。

普段は出費を考えると、なかなか腰が上がりませんが
自然の影響力は、こんなところにもありますね。(笑

2006年
07月15日
21:57
超七
そんな時ゃリセット出来るダンスが最高ですよ〜

ムシャクシャした時・・・
ガックリした時・・・

背筋をピンと張ってワン・ツー・スリー・・・
パソのアペルも気分転換に最高です〜(*^^)v

2006年
07月17日
17:15
はなこ
あ〜っ、残念。
WindowsでWord、ではないのですね(^_^;)
それだったら自動保存ができたり
異常終了時の回復などがあったりして多少は救えるのですが。
2006年
07月18日
19:28
さあな
あららら〜・・。
残念でしたね(→ܫ←)
人生いろいろですね。何が起こるかわからない(≧∀≦)
2006年
07月19日
10:41
Leiko
皆さま、ご心配お掛けしました。ごめんなさい。

何とか無事に書き直し、入稿しました。


英国・ブラックプールでのダンス競技会で、今年は日本人選手は惨敗だったそうです。
その話題に、アマチュアのダンス愛好者の一人として少し触れてみたい、と艱難辛苦していたの。(アハハ)当然のコトながら、歯が立たなかったの。そんな時に、落雷デショ。

『オマエさんには、荷の勝った挑戦ダヨ!』って、雷サマが教えてくれたのだと理解して、全く別の話題にしたの。あはは。

皆さまの応援の言葉、嬉しかったです。
皆さま、ありがとう。