2006年7月






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
07月30日
10:51
 朝顔日記は、まだ。
朝顔日記は、残念ながら、まだ書けない。

↑に代役として飾った、可愛いタンポポたちは、グライダーに乗った7月13日の写真。
春の花と夏の花がいっせいに咲く北海道のたんぽぽは、この時期でもこんなに可愛い風情でした。

我が家の 朝顔はまだ、数えるほどしか咲いてません。
・・・・家に来た時についていた蕾を、わたしが北海道に行っていた、わずかな数日の世話不足が、原因デ全て枯らしちゃったから・・・・。
そうなの。気の毒にも、水不足だったのね。
(わたしの頼み方が悪かったミタイ。ザンネン!)

それが原因で、ついていた蕾が全て咲く事なしに枯れちゃった。
だから、楽しみにしてた夏休みの子どもみたいな日記「今日は幾つ、咲きました」って、マダ書けない!
でも、今はたっぷりの水をやったますので、間もなく沢山咲きそう。ご休心を。ふふ。

  *:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*゜¨゜・*:..。

花とは違いますが、ガンガンに冷やし過ぎた室内と、やたらに暑い外気との気温差のために体調を崩している人も多いようですが、如何お過ごしですか?

かく言うわたしも、一昨日観劇した劇場の冷房に負けて、昨日は、ダンスの予定をヤメにして、休養日にしました。
(舞台は、知人が頑張っていたので楽しく観たのですが・・・・当日券で求めた桟敷席は、思った以上に冷たい風の通路だったのね。そこに4時間いた。それと、常に斜めの方向向きの舞台を見詰めてたのも、良くなかった様です)

って訳で、ボデイメンテナンスてんこ盛り。
足裏マッサージから、鍼の先生にもお世話になった。アハハ。
そして、まだ9時半でしたが早めに就寝・・。

ぐっすり寝れば元気になれると思いましたが、クーラーなしでもしのげる感じの気温なのも幸いでした。
たっぷり10時間眠って、元気に!あはは。
何と言ったって、元気が売りのわたしですものね(⌒ー⌒)。

 ☆ 皆さま〜。どうぞ御身大切になされてくださいね〜。

コメント    

2006年
07月30日
11:41
ぽち よしの
クーラーのあたりすぎは、ホントに身体には良くないですね。
我が家は土地柄、東京ほどは暑くはないようで、
仕事部屋以外はクーラーなしで過ごせています。

昨晩今朝は過ごしやすく、礼子さまもゆっくり休まれたようで、
良かったですね。

朝顔、かわいくきれいに咲きますように!
2006年
07月30日
11:50
Leiko
ぽち よしの さん。こんにちは。
<朝顔、かわいくきれいに咲きますように! >・・・ありがと。

人間も花も、元気でないとね。
わたしは自分が思う以上に、クーラーに弱いようです。
今日はもう、スッカリ元気になったけれど、昨日は食欲も無い位だったの。・・・これは、ダメなのよね。
2006年
07月30日
13:25
はなこ
夏のタンポポ、風情がありますね。

どんな仕事も体力は必要ですが
役者さんは心と体を良い状態に保つ必要が
私たち以上にあるでしょうから、ご自愛くださいませm(_ _)m
2006年
07月30日
13:40
Leiko
はなこさん、こんにちは。可愛いいタンポポでしょ。

役者もそうですが、誰だって
体調が万全でないと、どこかギスギスしちゃうでしょ。

心ならずも、しかめっ面しちゃったりネ。ふふ。

自分が自分らしく【好きだと思える自分で】居るためには、やはり健康ですよね。

はなこさんも、お健やかに。
2006年
07月30日
19:19
富地蔵
 「季語にさえ 遅れて北で おらは咲く」

 5月の半ばの北海道は梅・桜・タンポポ・チューリップ等など百花繚乱とはこんなことですよね。

 冬の厳しい季節を耐えた者へのご褒美かもしれませんね。

 10時間も眠れるって体力があるからです。Leikoさんは凄い。
2006年
07月30日
21:30
マー坊。☆☆☆
こんばんわ。(^_^)
会社は、ものスゴイ冷房が効いてて、時に膝掛けをしたり
作業着を羽織ったりして対処してます。
帰宅時、やはり暑いので、気温差にヤラレそうになります
よー。(>_<)
なので、自宅ではエアコンは使用せずに扇風機や窓を開け
たりしてます。

Leikoさん、梅雨明けもようやくしましたし、これから
益々、夏本番の暑さが来るので、休養日は必要と思うので
水分や睡眠は十分に取ってお過ごし下さいね。

2006年
07月31日
00:18
くりりん
足裏マッサージはキモチいいですよねえ。
国内ではちと高いのが難点です。