2006年7月






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
07月21日
12:32
 グライダー
エッヘン。(ちょっと、気取らせてもらいます!あはは)

皆さんが、驚いてくださってるのが、嬉しくて(あはは)昨日に続いて、
7月13日の【滝川スカイパークでのグライダー再挑戦 】の話を
申し上げま〜す。

↑左の写真は、わたしが再挑戦!と張り切っていた時刻に、隣でスタンバイをしてらした、大阪在住のグライダー愛好家Kさんたちの、愛用機です。
【格納出来るプロペラが備え付けられてる】グライダーなの。 

わたしを乗せて飛んでもらったグライダーはエンジン無しなので、プロペラも無いの。だから【上昇気流】に乗れないと3〜40分の滞空時間が、限界らしいのね。

長時間、空にいるためには、それなりの雲が必要だそうなの。
でも、Kさんの愛機のようにプロペラ搭載機だと、上昇気流をキャッチ出来るまでの時間、ツナギが出来るらしい。

だからこの日、わたしが空にいられたのは40分位でしたが、Kさんは、愛機をあやつってかなり遠出をして、4時間位かな〜、ずっと空に滞在されてたの。

羨ましくもありました。
(怖さはあるんですが、一方で『いつか上昇気流に乗ったグライダーの中で、おむすびを食べながら、下界を見たいナア!!』との夢も、ムクムクと湧いてきたのです。あはは。)

右の写真を、よ〜く見てください。
撮影者が下手ピーなので、どうにも判り難いと思うけど
これは 、Kさんの乗ったグライダーが【滑走路から飛びたったところを、上空にいたわたしがパチリ】と、撮ったものなのよ〜!
(TAKIKAWAの文字の左上に、紙ヒコウキみたいなのが左向きに飛んでいるのが、見えるでしょ。)

家族は『引っ張っているプロペラ機もグライダーも、飛んでるようには見えないなあ!』だって。
ガックシ!あはは。


コメント    

2006年
07月21日
13:27
靖子
かっっこいいー
2006年
07月21日
14:42
ゆぅ
うわぁ〜!グライダー!?
なんまら羨ましいのですが高所恐怖症の私には
画像だけでも怖いものが(((゜∀゜;)))
でも気持ちいいんでしょうねぇ♪

それにしても…
Leikoさんのアクティブさには驚かせられます
見習わなくっちゃ♪
2006年
07月21日
20:51
デジャー☆ソリス
凄いですね。
もう画像だけで足元がひょぇ〜ってなりました(笑)
2006年
07月21日
23:17
しげっち
滝川周辺を走ってると 時折 気持ち良さそうに飛んでるのを見掛けます。

飛行機大好きの私としては 一度は乗ってみたいです(*´艸`)
2006年
07月22日
00:55
karzu
Leikoさん
すごいですね〜〜〜!!

今度は、ハングライダーか
パラシュートで写真をお願いします(笑)
て、言ったら、本当にやりそうだから怖い(^_^;)
2006年
07月22日
21:28
ひえぽん
うわぁ〜〜!
気持ち良さそう♪
「おむすびを食べながら」ってとこが、
Leikoさん、さすがですww
2006年
07月25日
09:43
弐十手鶴次郎
確かに飛行機らしきものが確認出来ます。

「グライダーの中で、おむすびを食べながら」
Leikoさんはグライダーの中でお弁当を食べるおつもりですか。
2006年
07月30日
12:20
Leiko
靖子さん。

康子さんのひと言だけのコメントに、わたし
<してやったり!>と、にんまりしたんですよ。あはは。
2006年
07月30日
12:30
Leiko
ゆうさん。デジャー☆ソリス さん。

何を隠そう、わたしも高所恐怖症です。

(スタジオ内にある、階段などでも・・・向こうが見える階段では、その階段の隙間からムコウに落ちそうな気がして、いつも、手すりをシッカリ握ってます。アハハ。)

ですから、仕事でなかったらやりませんでしたね。

ただ、その初体験で得たものも大きかったのね。
生き方まで考えたし、変えさせられたのですから・・・。

ふふ、面白いですね。
2006年
07月30日
13:14
Leiko
ひえぽん、弐十手鶴次郎さん、こんにちは。

念のために申し上げマ〜ス。
おにぎりを食べるために、グライダーに再挑戦したいんでは、ないのよ。

怖さをこらえての挑戦なのですが、
好い上昇気流に 上手く乗れたら、キット、こんな風だろうと想像する【浮遊感・空に浮く感覚】を味わってみたい、と思ってるだけなの。

自分で操縦する訳ではないので、気は楽でしょ。
楽しいイメージだけがドンドン膨らむのね。
そんな日はきっと、上空でお弁当食べたくなるだろうなあ、その時はサンドイッチよりおにぎりの方がわたしらしいかなあって、ドンドン勝手に、想像のフライト姿が、出来てしまっただけなの。あはは。