9月





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記
2006年9月の一覧
2006年8月の一覧
2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記(最近の日記へ)

2006年
09月23日
11:34
 ヒッチコックを選ぶ
雑事なのだが、この2週間ずっとエネルギーの要るしごとに取り組んでいる。
そこにワークショップもはさまったので、心身がビミョーに重い。

舞台と映画を天秤にかける、なんて変なのですが、今日のスケジュールに一つだけ、芸術観賞を、加えることにした。

心身に溜まった疲れを払拭するためにはコッチ、楽しい方が良いかな?
と、ヒッチコックの映画鑑賞に、決めた。

観にゆくのは1936年のイギリス映画『間諜最後の日』

友人の劇団の公演が少々、ムズかしい芝居らしいので
コッチに決めた。
「サー・ジョン・ギールガットのスパイってどんな?」と楽しみな反面で
(こなすべき雑事があるので、両方観るのは無理なの)
友だちの芝居をパスする事がビミョーに後ろめたく思えて、こんな言い訳を、自分で自分にしている。・・・バカですね。
あはは。

コメント    

2006年
09月23日
13:55
礼子
ずいぶん古い映画ですね。
ヒッチコックは大抵見たつもりでおりましたが
この映画は知りませんでした。

気晴らしになるといいですね。
2006年
09月23日
21:21
すぎちゃん
怖い映画を避けてしまう私は
あまりヒッチコックの映画は観ないのです。

Leikoさんは
怖いのお好きですか??

後ろめたいだなんて…
余計…ストレス溜まっちゃいますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・
2006年
09月23日
23:32
早百合
若い頃に 兄(74)の影響で 映画を良く見ました。

マーロン・ブランドのデビュー作品でしたね・・波止場。

それに ヒッチコック作品も幾つか・・・。

しかし サイコや鳥は 記憶に新しい作品です。 
2006年
09月24日
08:16
Leiko
礼子さん。おはよう。
気は、ちょっとですが、晴れました。ふふ。

すぎちゃん。おはよう。
そんなに怖くはなかったの。
お化けはダメですが、スリラーは好き。

早百合さん。おはよう。
わたしも兄に連れられて見た映画の思い出はいくつもあるの。
昔は、娯楽といえば映画でしたもんね〜。



かなり前からチェックしていた<図書館での映画会>でした。
見難くはないけど、古〜い作品でした。
70名ほどの観客の殆どが、古〜い人間デシタ。あはは。

マナー違反者がいてガックシ。=しょっちゅうスーパーのレジ袋をかしゃかしゃ・かしゃかしゃ。

↑こういうのを、許容出来ない自分にも、ガックシ。
バイオリズムが3つとも、ラインの下なればこそだったのかもね。

今朝の澄み切った空気を胸いっぱいに吸い込んで、元気だそう!

2006年
09月26日
02:30
くりりん
この映画はDVDでは500円で売っていますね。
良い時代なのか微妙な値段です。
ヒッチコックというとシンバルを鳴らす姿が一番に浮かんできます。(ハテなんだったかな)