≪~ひさしぶりの情報ヨ!~あはは。~楽しみにしてネ!~ | メイン | お引越しのお知らせ ≫

HP更新作業は中々、進行しませんが草村礼子は元気に活動しています。

今日11月28日は、諏訪での『夢のダンス』ボランティア活動の応援に行くことにしました。
その足でまた、弟怜が建設中の原村の家に寄り、数日間は温泉めぐりをしてきます。
前から好きだった”旅”と”温泉”が最近、増々大好きになってきました。

来年は、外国まで足を伸ばしたいなあ~な~んてネ。ふふ。
出かける前に、HP更新は必ず・し・ま・す!あはは。

今日まで放送中の『記憶』早々と再放送が決定。
BSフジ 12月3日(月) 18時~19時 一時間の連続ドラマ12話、楽しんで!


http://www.kioku-drama.jp/
https://twitter.com/kioku_drama
主演の中井貴一さんが、超素敵!・・・その中井さんのお母さん役なの。えへへ。

コメントコメントを書く

夢ダンin諏訪 お疲れ様でした.同日 私は 大田区の老人ホームでダンスボランティアでした.
利用者の皆様は初めての社交ダンスが楽しかった様で 次回のご要望がありました.
そして温泉!?うらやましい~ゆっくりして日本酒で充電してください.
来年は海外ですか?良いですね.
私もアメリカでのダンスを ご無沙汰してるので来年こそ!とパスポートもESTAも取り直して 準備しているとこです.

『記憶』の再放送ですが
BSフジ 12月3日(月) 17時~18時?
TV番組を見たら、お時間は18時~19時でした。
前回、全話を見られなかったので、今度は1話も見逃さずに観ます。それくらい面白い(興味深い)ドラマです。楽しみにです。

まだ馴染みが薄いけれど、『4K放送』なんですって!!わたしの出番は多くはないけれど、面白いドラマでしょ。

>高野さん。記載ミスの件、教えてくれてありがとう。
>華ちゃん。それを修正してくれたのね。ありがとう。

夢のダンス諏訪への応援は皆によろこばれました。・・・わたしは見損なったけれど、NHK長野の朝のニュースでも紹介され、諏訪の人から期待のお声掛けも受けました。
新聞も数紙、取り上げてもらったので、後日、UPしますね。

嬉しい『夢のダンス』活動を終えて、寄った原村では温泉に浸り、大工仕事を楽しむ弟が建設途中の弟宅の内装の手伝いもしたりしながら10日もの長逗留。アハハ。
て、夕べ、帰宅しました。
      ☆  ☆  ☆
今朝の野口のひと言
『メシは、やっぱりふたりで食うほうが旨いなあ』
わたしの返事
『お互いに健康に気をつけて、元気で長生きしようね』

先日は「夢のダンス諏訪湖」の活動に応援に来ていただき、ありがとうございました。大女優の草村さんが来られたことで、会員も施設の利用者、スタッフはもちろん、新聞やTVニュースを見た人たちの反応はすごかったです。
ダンスパーティなどに行くとたくさんの人から「ニュースで見たよ」と声を掛けられました。
あの後10日間も長逗留していたのですね。それなら会の人と押しかけて遊びに行けば良かった~~。
ドラマ「記憶」もBSで見ました。若年でアルツハイマーは怖いですが、歳をとると物忘れは当たり前、気にせず呑気に暮らすことにしています。パソコンやスマホばかり使っているので漢字を思い出せないことがあって困ります。ドラマの中の草村さん、素敵でしたよ。主人公の息子さんを優しくそっと陰から応援している姿は、いつもの草村さんの優しさそのものだと思いました。

>ようこそ、小松さん。

年末の家事や仕事もこなしつつ、夢ダンの連絡作業に励んでいます。

『記憶』ご覧いただけて、嬉しいです。
この作品は、切なくはあるけれど、面白くて大好きな作品でした。

この作品の撮影中に、私は『せりふ覚えが、それまでと違って、下手になった!』と感じた日がありました。
それで、わたしの頭の中も中井貴一さんの役のように<アルツハイマーの気があるのかしら・・・>と不安に感じたりもして、医師を訪ねたりもしたの。

医師の『人並みの、加齢現象デスヨ!』にほっとしたけど、がっかりもしました。あはは。

以来、それまで以上に、自分の身体と心も労わるコトにして暮らしています。
=どんどんマイペース・我がままになってるのかな。ふふ。

来年も、よろしく!

草村礼子 様

草村さんに初めてお会いしたのは
2012年の竹本さんの愛知県のライヴ会場
です。

本当に、自然体で、可愛らしく
快活な女優さんだと感銘を
受けました。

余りにも肌が瑞々しく
びっくりしました‼︎

美の秘訣は?と聞いた所
毎日 日本酒を一杯飲む事
と大変気さくにお話し下さいました事
昨日の様に覚えています!

草村さんの出演されてる
記憶 FODで拝見しています。

とても情緒豊かに
中井貴一さんのお母様役
を演じてる姿観て…

こんな感銘を受けるドラマ
昨今にはありません。

毎回、考えさせられ、涙を流し…
心臓の辺りがチクンと音が鳴る
この作品。

1話1話がとてもクオリティが高く
丁寧に作られたドラマだなと
感心しいます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1124

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2019 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura