≪美味しかった旅 | メイン | 奥村公延さんを偲ぶ ≫

すくすくと育って

P1020212.JPG
↑はもう、花芽が30センチも伸びている我が家のアイドル。『幸福の木』
暮れから新年にかけて、あわただしい日々を過ごしていたので、3日前にビックリ!こんなに伸びていたのに気がつかなかったの。ふふ。
何年かに一度しか咲かなかったので、皆様に自慢してきましたが何故か、このところマメ(?)咲いてくれるのよっ。
12月の半ばにも↓(天井につっかえてる枝に)咲いたンですっ!『夢のダンス』の全国展開を願っているわたしは、先日の虹も含め<夢が叶う前触れ>のように思えて、うれしいンです。ふふ。
P1020079.JPG
再々登場のアイドル写真で『また~?』って思う人もいるのかしらん?
<狭くって、キュークツそうな幸福の木の様子>が、バレちゃう(あはは。)のよね~。

コメントコメントを書く

幸福の木のために

家を買い替える!!!

うわあああ…凄いですね。
可愛い花達ですね…楽しんで下さいね。

我が家は去年咲いたから今年は咲いてくれないのでしょうか?

『幸福の木のために、家を買い替える!!!』
・・・とのご意見、まっこと御もっとも! ふふ。そうなんですよ。
気の毒なので、近所の銭湯に里子に出す、とお頼みしようか~と、考え悩んだ日もありました。あはは。

引越しはまだ出来そうもないので、寒さが収まったら、天井まで伸びた分はまた剪定を計画しています。

本来の名前は分からないけれど、幸せ感をもたらしてくれる『幸福の木』を、これからも大切に育ててゆきま~す。

この幸福の木は「ドラセナ」と言うそうですよ。
昨年我が家に咲いた時 マイミクさんが教えて下さいました=^-^=

>totoさん。ありがとう!

20年以上、本名を知らないまま同居してたの。あはは。
メモはしましたが、やっぱりこれからも『幸福の木』って、言うだろうなあ。

可憐できれいなお花ですね!

ピンクがなんとも可愛らしく
見ている人をも幸せにしてくれるよう!

私も幸せになれそうな気持に
         なってきました。(笑)

Happy !!! Happy !!!

相棒に『幸福の木の本名は、ドラセナって言うんだって!』とtotoさんからの受け売りで したら・・・・『カードに書いてあるじゃない』と、見せられた。

古びているカードの裏面には、確かに「ドラセナ 」って書いてありました。 表に大書してある「幸福の木」と、原産地がギニア・エチオピアっていうのは覚えていたんですけど、カードがあるコトは忘れてた。枝に揺れているのに、アホ助ですよね~。ふふ。。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/742

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura