≪明日から松江に・・ | メイン | ツイッターへのつぶやき より ≫

松江での稽古

ただいま~!『安寿と厨子王』の稽古から日曜日の夜、帰宅。松江市八雲にある小劇場「しいの実シアター」での劇団『あしぶえ』の10月と11月の公演に出演します。
IMG_6940.JPG
母役を演じる草村と安寿の小川寛子さん・厨子王の松浦夕美さん・姥竹の田中小百合さん。
IMG_6935.JPG
「あしぶえ」は働く人たちの劇団で、稽古は土日。作・演出の園山土筆さんとは<恩師・野尻俊彦を共有する姉妹の関係>で、松江に劇場が出来た時の夢『いつか、客演を!』『必ず!』が、実現します。
稽古だけでなく、6月22日の午後には、松江市内の「森ダンス教室」で夢のダンスの講習をしました。参加者は20名ほど。最高齢は85歳のレディで、NHK松江支局が取材あり(嬉しかった!)参加者の感想も含めた内容が夕方と夜のニュース番組で放送され、すぐ『見ました!』の声も届きました。(頑張って好かった!)夜は「城北公民館」で講演『あったかく生きる』・・・勿論、集まった60名の方に夢のダンスのお誘いをしてきました。
戻って直ぐの昨日はドラマのリハーサル。明日から収録。元気がわたしの宝ですが、今日はエネルギーを充填しているところ。 ふふ。

コメントコメントを書く

松江・・行きたい所の一つです。ナカナカ 元気が出ませんが、
23日・夫を偲ぶ会を開き 沢山の人と 思い出話に浸りました。
51名の方々に 励まして頂き 新しい人生 シャンソンを習い 
唄って行きたいと 想います!。

きしこさん、こんにちは。

松江は・・・宍道湖も出雲大社も大山も、温泉も・・・お勧めはいっぱい。どうぞ、お出かけを!

悲しみを乗り越えるために、シャンソンを習う・・・すばらしい挑戦ね。これからの人生を豊かに生きてね・・・がんば!

ご活躍の様子 嬉しく拝見してます
夢のDPが全国に拡がります様に!

神戸では又一軒ホールが消滅します  悲しいです

松江に来られてもう一週間が過ぎました。
体重移動の説明の後、椅子に座ったと思ったら
しゅしゅっと老齢のおばあさんになっちゃって!
礼子さんマジックでした。

また、おいでくださいね。待ってまーす!

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/867

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura