≪元気に・・・ | メイン | ツイッターへのつぶやき より ≫

順応

今月は1週間の間に4回も飛行機に乗るハメになった。 上昇中と、降りるときの空気圧の微妙な差に、耳の奥がキーンと痛くなる。 地上に降りても、半日後遺症に悩む=順応能力が弱くなってる(?!)からか、自分の身体が使い物にならない。悲しい位にペケ印なんです。若いときは苦にならなかったのに、この10年、悩んでます。 耳栓をしたり、飴をなめたり、お茶をチビチビ飲んでみたり対応はしています。 一番効き目があるのは、ワインを飲んで、眠る。あはは。ただし、・・・コレは仕事からの帰途にのみ使える手なの。 松江の友人が心配してプリントをくれた。バルサルバ、と言う方法が書いてある。友の気持ちが嬉しかった。モチロン即お試し! あれこれやってみて、以前より耳の痛さは多少軽減された気もするけれど、耳の奥に<空中での不快感>が余韻として、残る。 飛行機から降りて半日は、思考力が落ちた頭をかかえてる。 モチロン集中力はない。(集中力がないのは、切ないだけでなく、勿体ない。) 何をやっても、まとまらないから、一日を、無為に過ごしたナアってことになっちゃう。 何か好い解決策をご存知の方、教えて!

コメントコメントを書く

↑は、旅先のホテルでの日記です。エントリーの仕方を変えた所為もあるのですが、この日記をみると(草村礼子は病んでいる)って、見えますよね。
ふふ。じっとみてると、ウツな気持ちが見えるなあ、と面白く眺めました。

面白がってばかりはいられませんが、強がっていても、弱虫なんだわ、と思ったりして・・・。ふふ。

これから元気だして、稽古場に向かう。

有料の舞台稽古に、沢山のお客さまがあって、感動。
百名ちょっとで、いっぱいになる小劇場ですが、雨の降る中でこんなに!とビックリもしました。

デモ、こんなコト書くより、睡眠だ~!
あはは。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/893

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura