≪ツイッターへのつぶやき より | メイン | 梅も見るし雪も見て健康キープ ≫

今年も幸福の木の花咲いて

3.11から丸二年。今日のわたしは2年前のあの日と同じく、無力感に打ちのめされている。なすすべも無くひたすらテレビニュースを見つめてすごしたのですが、前向きに写真を一枚飾ります。
20年以上、同居している幸福の木(本名=ドラセナ)が、久しぶりに、咲いた。P1040594.JPG
もっと伸びたいのでしょうが天井にぶつかったので、頭を垂れて咲きました。

コメントコメントを書く

礼子さま

可愛いお花…咲いてくれてよかったですね。 天井にぶつかるなんて勢いがありますね。(*'ー'*)

我が家は今年は咲きそうにありませんが礼子さんのこのお花を楽しませて頂きました。ありがとうございます。

2年前の今日 3月11日
2月23日の孫の誕生でたまたま帰国していました。決して忘れる事の出来ない…こちらでも11日のNHKの追悼番組を観ながら…涙しました。想いだけは忘れずずっとずっと持ち続けたいと思います。

>totoさん、こんにちは。

3人の代表者の追悼の言葉は、それぞれの想いが胸に響きましたね。
『未来のための記憶にしたい』と語る高校生の言葉に、若いってステキ!とも思いました。

日本のTVは、全てが一日中、3.11の追悼番組でした。
ひたすら考えるだけの日があるのも大事だわ、とうそぶいて女子サッカーの試合をみました。
試合で東北の人々にエールを送りたい、と言っていたなでしこジャパン、快勝。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/917

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura