≪活気あふれる | メイン | 美味しいお酒 ≫

定期券は買えるのか?

今夜は『梅ちゃん先生』の打ち上げに参加します。
丁度今週放送分に出演したのですが、3日前ご近所の方から『ご出演、おめでとうございます!』と声をかけられました。
嬉しかったけれど、一瞬、驚きました。
デモ・・・よく考えてみたら、当然の言葉だったのね。
30年ほど前にNHKの連続テレビ小説『おていちゃん』と『おしん』に参加したころの、わたしの夢は<渋谷までの定期券を買って、NHKに通う>だった!レギューラー出演者を夢見ていたころの事を、思い出しました。<初心を忘れずに、がんばらなくっちゃ!>
 『おていちゃん』以来、『おしん』[『はね駒』『君の名は』『こころ』今回の『梅ちゃん先生』と6作品に参加。どれも、大切な役どころで出演させていただきましたが、定期券を買って通うチャンスはまだなかった。・・・・いつか、買えるのかなあ? ふふ。

コメントコメントを書く

 見てまーす。梅ちゃん先生。何か訳と影がありそうな不思議な雰囲気が先を想像させます。仕事前の儀式です朝ドラ。

「おていちゃん」、「おしん」 どちらも熱心に見ましたよ    でも悔しいかなあの当時の礼子さんを知らなかった   もう一度見てみたいですね

Leiko さんの表情豊かな演技に魅了された今週の「梅ちゃん先生」でした。
Leiko さんがNHKに定期券を買って通う夢が叶うこと、私も願っておりますp(^^)q

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2019 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura