≪もう半分! | メイン | 臨時ニュースで~す ≫

お誕生会

日曜日にボランティア仲間と共に、西武柳沢にある老人ホーム「桜湯園」に2回目の訪問。施設の創立3周年と、6月生まれの2名(91歳と89歳)を祝う<お誕生会>で『夢のダンスパーティ』を開催しました。
09.6..28 桜湯園 004.jpg
↓は前回のスナップ。夢のダンスパーティはこんなふうに、深い呼吸から始めます。
DSC_0276.JPG
右下の回っているコマ見えますか?。91歳のAさんはこの<お土産>を50コも折って、待っていてくださいました。終わりにマイクを向けると、わたし以上にしっかりした言葉で謝意を述べられたの。明治生まれの人って、スゴイ!09.6..28 桜湯園 014.jpg
感動したわたしは、ガンバって(あはは。)分解写真も撮りました!
同じ大きさの3枚の、チラシ製の千代紙で出来ていました。
09.6..28 桜湯園 017.jpg
上の本体が10センチ。ふたつのの部品は5cm。
09.6..28 桜湯園 023.jpg
最近のわたしがハーブテイを愛しているのをご存知のボランティア仲間から『少し早いけどお誕生日オメデトウ!これからも一緒にガンバリマ~ス!』のカードを添えて<ローズヒップティ>を貰っちゃいました。ふふ。ハッピー!
わたし、 し・あ・わ・せ・で~す。

コメントコメントを書く

>6月生まれの2名・・・温かな感じの お誕生会ですね。
 
>明治生まれの人って、スゴイ・・・両親も明治生まれでしたが、一本 筋が通っていた感じがします。

 母も広告の紙で 傘を沢山作っていましたが、手元に 8個ほどあります。

 >わたし、 し・あ・わ・せ・で~す・・・・周りから 幸せが得られることは 本当に素敵です!!。

もう4年になりますが、93歳で亡くなった母も毎月デーサービスで誕生会をしてもらってたのを思い出しました  帰ってきたら本当に嬉しそうにしてました
いくつになっても誕生日は良いもんですネ

丁寧に折られたコマですね。
91歳のAさんのお元気な訳は
手先指先を使う事にも有るんでしょうね。
Leikoさんに会えるのを
本当に楽しみにされてたんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

Leikoさん…お誕生日まで後5日ですね。

皆さんの、元気な姿に・・・
勇気付けられます!!!
私は、まだ、まだ、これから・・これから・・

私の両親は明治生まれと大正生まれの人でしたが、この日記を読んでて、ふと、親のことを思い出しました。

紙でできたコマ、すごーい!! よく回っている。
孫に欲しくなりました。

今年は大正98年とか
明治生まれの人は皆さん100才

礼子さんのお誕生日ももうすぐですね。
100才までガンバリましょう。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/694

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura