≪未来を想う | メイン | 気がついたら、11時! ≫

新しいモノの味は・・・?

『 新しいものは、ゆっくりと味わうのが好いのかな?』 
ふふ。ゴーヤつながりの日記。
☆ わたし達は、09年8月30日に政権交代の道を選んだのね~。
☆ 子らに明るい未来を残すために、政治をキチンと見詰める習慣を、身につけたいですね。
P1010768.JPG
9月3日、仕事で京都に行き、逢いたい人がいたので、名古屋に寄り道を。
↑は (ふふ。ベランダ菜園のゴーヤの話をしたので)お土産にいただいた、採れたての野菜!白いのは・・・新しく作られるようになったサラダゴーヤ。
右のエンドウマメみたいなものは・・・・長さが28センチもある、ナタマメ。(ホラ、福神漬けに入っているでしょ。シャキシャキした食感の、瓢箪型の物。アレはこんなに硬くて大きなものだったの!)ふふ。知らないコトって多いのね。
サラダゴーヤと、ナタマメ・・・・・どちらも初体験。さて、お味は?
野菜の味はスグに判りますが、わたし達の選んだ政治の方は・・・即答は出来ませんよね。生活が善くなる事を期待してしっかりと、新政権の政治を見つめましょ。

 

コメントコメントを書く

この白い ゴーヤ 最近・話題になっていますね。

どんな味がするのかしら???・・・。

凄く 興味があります。 味を書いてくださいね。

この写真を見ていると 心が穏やかになりました~~

選挙の結果には 驚きながら 私達の責任の重さを

改めて 感じました。 見つめて行きたいですね。

真っ白なゴーヤは食べるより見ていたいです(*'ー'*)ふふっ♪
ナタマメの生は初めて見ました。
子供の頃から
福神漬けの中のナタマメを見つけて食べるのが
大好きでした(*'ー^*

Leikoさんはどんな風にお料理するんでしょうか。
また教えて下さいね。

白いゴーヤ・・・初めて見ました。
「ちっちゃいゴーヤ」と思ってしまいましたが、お豆が大きいのですね。

白いゴーヤ!! こんなんあるんですね。
サラダゴーヤというには、生のスライスとかで食べるのかな?
今のところは高級野菜扱いなんでしょうかね。

政権交代したけれど、期待より不安を感じる私です。

白いゴーヤ、きれいな色ですね。
ナタメマメのシャキシャキした食感も嬉しいですね。

新政権の評価はこれからだと思いますが
どんな味と食感なんでしょう。
しっかり見きわめていきたいと思います。

★懲りずに、またお邪魔しました。(笑)
こんばんは、礼子さん。

★その通りです。ぼくは2006年から参加しています。その時に礼子を拝見しています。子供連れと記憶しています。そして今年(2009年)出合い、礼子さんに関心と興味を持ちました。そのこころは、二度拝見した芸能人は、唯一!礼子さん一人だったからです。この人は、ただ者ではないと思い、検索した次第です。
これが顛末です。(笑)

★さて、まずは、写真がすこぶる綺麗です。失礼ながら素人とは思えい出来映えです。構図とライティングが超素晴らしいですね。
☆「ふふ プロですのよ!」って、後で、突っ込みをいれないでくださいね。(笑)


>>『新しいものは、ゆっくり味わうのが好いのかな?』
■その通りです。(笑)

★またもや偶然ですね。
先日(30日)、ゴーヤと一緒に「福神漬け」も食べたんですよ。福神漬けに「鉈豆」が入っていることを、礼子さんのブログで初めて知りました。正確に覚えていませんが、材料は、大根、胡瓜(鉈豆?)、昆布、山椒の実、これくらいでしたね。「鉈豆」を確認できませんでした。その理由は、食感が一番高かったのはだったからです。
☆ちなみにゴーヤは、「雑魚」と「鰹節」「胡麻」が入っていました。詳しいレシピを知りたいですか、礼子さん(笑)


★難しいことは分かりません。が、ぼくが新政権に期待したいのは、16年前の「轍を踏む」ことのないことを、願うばかりです。いずれにしても、わたしたちは、無関心でなく、一人ひとりが、フォローアップして行きたいものですね。(笑)


■『若い人に伝えたい思い』を興味深く読ませていだたきました。(感)
■礼子さんのストレートな表現力が、ぼくは好きです。(汗)

では。


コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/711

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura