≪急がねば! | メイン | 東京~三春を4往復の予定 ≫

肉体労働者です。

↓は、4日JRから見た<雪の山並みと、ラッセル車>家で考えると、能登=金沢の感覚だったが、自宅から金沢のホテル迄の移動に、6時間弱。ホテルからロケ現場の能登迄が2時間!能登は、やはり遠かった!
ラッセル車も.jpg
天候が変わりやすいのか雨もパラついて、能登の海は荒れ模様。
09.11.6 TBS 湯けむりバスツアー 015の能登の海.jpg
↓は、風の吹き荒れる中での待ち時間(風の来ない場所でひとり離れて待機)。・・・・・年長のわたしを労わってくれるスタッフの配慮なのですが、 嬉しいような寂しいような・・・・。ふふ。
09.11.6 TBS 湯けむりバスツアー 007.jpg
↓は6日、福浦港での撮影の合間に、いただいた<引っぱり餅>で、心がほっこりしました。寒の冷たい水を使って、お餅を厚さが1ミリ位の板状にした(右)ものを、丁寧に焼くと1センチ位の厚さのおせんべい(左)になる。ひっぱり餅.jpg
この日は朝5時前に起床。2時間の移動後に、お日さまと競争しながらの撮影。デモ、4時半に無事に終了。
でも『ほっ!』としたいトコロですが・・・わたしは、翌る7日に地元での講演会の予定があった。
大急ぎで金沢迄送ってもらい、帰京したのですが、ナント、この日は  8時間半の撮影だけでなく、朝の移動も含めると10時間も乗り物に乗っていたので<実働が、19時間余>って、コトになる。
でも、元気が売りの草村礼子です。7日も↓講演会のスタッフと、元気な顔で・・。
11月は、移動が多い月になりました。9日と10日は都内での仕事ですが、その後福島県の三春に4回ほど往復の予定があるのっ!
09.11.7.川路さんち講演.jpg
『わたしの仕事って正に、肉体労働なんですね!』あはは。

コメントコメントを書く

私の住む京都から能登まで、関東からよりは近いはずなのに、一度も行ったことないのです。

一度は行かないとね。ただし、暖かい時期にですが。冬はやはり、日本海の風強いし、寒いし。

引っ張餅!知らなかった。薄いから、パリパリと食べれそう。お取り寄せできないのかしら?

撮影って、日本全国いろんなとこに行かれるのですが、よく、その場面・背景にあった場所を探してこられるのが、すごいです。
また、その場所までの移動や、長い待ち時間を含めての撮影をこなす、俳優さんの体力・気力すごい。

Leikoさん引っ張りだこですね。
でも一ヶ月に、東京~三春を4往復ですか。本当に大変なお仕事ですね。

本当にお忙しいのにお元気で美しい!!
特に一番下の写真、みとれました。

お煎餅、カラフルでいいですね!!

ホント 大変なお仕事ですね。

何事も笑顔で 楽しんで いらっしゃるのに

心から 感服です。 いい笑顔ですね。

こちらは 今日 メチャメチャ 暑い一日でした。

移動時間込み実働19時間余って・・・かなりハードですよね(汗
Leikoさんは普段の食生活から気を遣ってらっしゃるからこそお元気なのでしょうね♪
役者さんは身体が資本なのですねぇ(*^-^*)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/728

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura