≪デモダンスだ! | メイン | まだまだ ≫

気絶した花

↓は、3月11日から6月末迄の3ヶ月間、気絶していたとしか思えない、我が家のシンピジュームP1030998.JPG(.6.30)
蘭は長持ちする花ですが、このシンピは東北大震災の時、地震で落下した書類に蕾をこそぎ落とされてから100日間、全く変化しなかった。元の姿は↓(2011年1月13日に、頂いた寄せ植えの右端のシンピです。)
P1030518.JPG(1.13)
この時咲いて
いた二輪が気絶して、半年間咲きっぱなし。。。。
7月になってやっと動きが・・・つぼみのひとつは枯れて、ふたつが咲いた。ほっ。(息を吹き返したみたい。あはは。)P1040006.JPG(7.26)
半年以上じっと咲いていた二輪も、ちいちゃく咲いた花も、ご苦労さま!
普通の花の20分の1って位の、ちいちゃい花を見てる。
わたしも、しっかり生きなくては!

コメントコメントを書く

自然は強いです
天災にも負けず、四季の移り変わりに対応して
我が家にも阪神淡路大震災を経験した万両が種から発芽して成長し又種を採り今5代目が育ちかけています
負けられません  花や他の生き物に

「息を吹き返したみたい...」本当にそうですね。よかった!本当にご苦労様!ですね。

3月11日私は丁度帰国中の出来事でした。
まさかと本当に信じられないような...

でも人は何としてでも生きて行かなくてはなりませんね。生きてさえいれば...

こんばんは。いつも草村さんの笑顔に癒されながら楽しみに拝見させていただいております(^^)ツイッター始められたんですね!さっそくフローさせて頂ました♪何だか私も使い方よくわからないのですが・・・(^^;)昭和世代ですから・・・トホホ。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/823

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura