≪パーティ案内 | メイン | 赤いおべべ ≫

ニヤっとしてしまうの

つい先日、JRの中で、スマホとケータイを両手で操作する学生さんに声を掛けた。
(わたしらしくもない、小さな声で、やんわりと・・・。ふふ。)
『かなり、音が・・・もれてますよ』
学生さんは『えっ?』の顔で、イヤホンを外して初めてもれてる音量(大きさ)に気が付いて『スミマセン』
・・・・・・・
ふふ。この話には、続きがある。
彼が下車する時『アリガトウゴザイマス』と、わたしに礼をいったの。ちゃんと頭を下げて、よ!
高3くらいかなあ。
勿論、可愛いいオトコの子でした。
思い出すと、ついニヤっとしてしまう。パソコンは不調なれど、草村礼子は元気でこれから熊谷ロケに・・・。

コメントコメントを書く

さすが!礼子様ですね。
微笑ましい光景が目に浮かびます。

最近は若者の逆切れを恐れて、注意出来ない大人が増えてしまいました。
ですが、私も礼子様を見習いたいと思いました。
いつも、ありがとうございます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/953

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura