≪ニヤっとしてしまうの | メイン | わ~い二連発!。 ≫

赤いおべべ

さて、明日は大宮のダンスパーティで、夢のダンスを語る!
大宮での夢のダンス活動が始まった。
開始を祝って、のパーティだから、新潟や、仙台、千葉からもボランティア仲間も集まる。楽しみ!
景気付けに、赤いドレスを、と思っっていた。
でも『この天候では参加者数は、少ない・・・?』と気弱になったからか『赤いドレスは止めようか?』と悩み始めた。ふふ。
・・・あるパーティで『あら、今日は”赤いおべべ”ですか?』と言われたドレスなのよ。あはは。

昨日はやっぱり春ダな~と思ったのに、今日は雪。しかもボタン雪になってる。
これからダンスのレッスンにでかけるのですが、31日~2日のロケ先の熊谷も、超・寒かった。場面上、冷たい床に長時間座っていたら、身体が固まって
アッチもコッチも痛くなった。
身体が固まってる日は、こころも固くなるのね。あはは。
皆さまも、冷えないようにご用心!

コメントコメントを書く

言葉は感じ方で意味が真逆になる場合もあるのね。

おべべって言われてわたしは<いい歳ををして、派手なモノを着てますね>って言われたのかなと、少なからず負担に感じてたのですが・・・。
『京都のかたは好い感じの衣類を<べべ>と、言う』と聞いたの。
あの時あの人は、褒めてくれたのだろう、って思い直したの。ふふ。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/954

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura