≪毎日新聞1/15夕刊 | メイン | 春一番 ≫

毎日新聞の記事は22日に

お知らせしていた記事は、来週の金曜日・22日に掲載されることになりました。ご承知のような大きなバス事故があり、変更されました。 毎日新聞の金曜日の夕刊の囲み記事『人生は夕方から楽しくなる』

コメントコメントを書く

毎日新聞、楽しみにしています。

昨日、やっと『ベトナムの風に吹かれて』を観ました!都内の日程では都合が合わずに、川越へ行って来ました。
映画、感動しました~!思わず涙が出てしまったシーンは、いつも礼子様の演技のところでした。
特に『便所に行きて~』は心に残り、今後の介護について考えさせられました。
沢山の感動をありがとうございます!

高野さ~ん。

沢山言いたいこともありますが、まずは、
ありがと~。

9ヶ月の妊婦です。
今日中央線でお腹の大きな私に気づいて下さり、まだ最寄り駅に着いていないにも関わらず席を譲って下さいました。

ふらつく私の手をそっと包んで下さって笑顔で「健やかに」と言葉をかけていただきました。

本当に暖かい、素敵な気持ちになって。
なんだかモヤモヤした不安やイライラがスッと晴れて…

本当はもっと上手にお礼を伝えたかったのですが。

草村さんだったことに後から気付き、思わずメッセージをさせていただきました。

たった数秒の出会いでも人に幸せを与えられるような。草村さんのような人、母親に私もなりたいです。

生まれてくる赤ちゃんにも同じ願いを込めて、子育てをしていく中で伝えていきたいエピソードが出来ました。

本当にありがとうございました。

活き活きと素敵な笑顔でこれからも草村さんが輝く姿をみなさんが見られますように。

応援しています♪

まもなくお母さんになる朗子さんへ。

ようこその訪問、嬉しいデス。
新聞記事に夢中になっていたので貴女に気が付くの遅くなったのに、嬉しい書き込みをありがと。

ひとは思いがけないところで、思いもよらぬ出逢いををするのね。

子どものいないわたしですが、赤ちゃんは大好き。
ずいぶん昔(半世紀以上も前!ふふ。)の話ですが・・・助産婦をしていた母親を助けるために(?)妊婦さんや赤ちゃんと接するチャンスも、沢山あったのです。(いまだったら『けしからん!』と叱られちゃいますネ・・・。ふふ。)

わたしは<甥っ子の家に初めての赤ちゃんが生まれた時>に『この子が二十歳になるまで生きていたい!』って思ったの。
そして100歳まで現役を続けよう、って決意したのよ。あはは。

赤ちゃんは、まわりの皆を幸せにしてくれるパワーを持っているのよね。

風邪などひかないように気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

はじめまして、
草村さんをテレビで拝見するたびに、素敵に歳を重ねられて、本当に素敵な女優さんだなと憧れていました。
私の通っている着付け教室でも、草村さんのことが話題となり、「ホントに、素敵だよね!」で満場一致!

先ほど主人に、「素敵に歳を重ねた上品な女優さんいるよね、あんな風になりたいな、夢だけど。。。」と話をしたら「名前はわからないけれど、あの女優さんだよね。」と言われ、ネットで検索して画像を見せたら、「そうそう、この女優さんだよ!」って。

やっぱり、みんな思うことは一緒なんだな。
俳優さんてどんなに演じていても、その方の本質というか人間性って画面から滲み出てくるんですね。

草村さんを目指して、イメージトレーニングしてみようかな。

ご活躍楽しみにしています!

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1043

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura