≪笑顔に逢いたくて | メイン | バジル ≫

お守り

四国歩き遍路の結願記念のお守りとかファンの方から頂いた金運アップのお守りとか母から貰った水晶の玉など、色々なお守りを毎日持ち歩いている。

P1030058
↑の折り紙のお守りを、お財布にいれてるとなんとなく安心。
↓は付けると温かくなる手作りのブローチ。

PICT1696
この他にもまだある。まとまるとケッコー重くなるけれど、お蔭さまで今日も元気。

コメントコメントを書く

地震が収まらない。日本中の人が、こころに痛手を受けている。
祈っている。
『こんな時だからこそ!』と他愛もない日記を書いた。
また、無理やり笑顔をつくってみたり。
妙に頑張ろうと、はしゃしゃいいたりもする。
その反動で些細なコトに、涙したり・・・。
精神が定まらない。

でも早く穏やかに収まるよう、祈っている。

お守りや水晶、私も大好きで必ず身につけています。本当に守られている感じがします~。感謝!


被災地の皆さんが1日も早く落ち着いた生活が出来るよう、私も祈っています。
(祈るだけで何も出来ない自分ですが・・・)

一人の祈りは小さくても、沢山の祈りが集まれば、大きなパワーに繋がると信じてます。

阪神大震災に罹災して20年を超えた今、東北や色んな地方での震災を見聞きして、今又九州の惨劇を見せられて何と言っていいか言葉が見つかりません。天災人災は何処にあるか判りません。ご旅行の多いお仕事の礼子さんもどうかお気を付けて下さい。

周囲にエールを送る仕事をしたいからこのHP,ぼやきはご法度!って決めてたのよ。
・・・でも、お守りの話はつぶやきではなく、ぼやきヨネ。
意気地がなくなったのね~。
そうなの。怖がりになっちゃった。
19年前にも5年前にも被害地を実際に見る機会があったので、地割れの怖ろしさに震えあがりました。それを心だけでなく膝も記憶しているのでしょう。熊本地震と災害のニュースに接する度に、ひざががくがくしてしまうの。ふふ。
そしてコレを隠すためにアレコレするのが、もっとよくない!
必要以上にはしゃいだり、涙ぐんだりしてしまうのよ。
そんなこんなを”白状”しきって<躁鬱症>から早くたちなおりたいものです。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1053

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura