≪しあわせ | メイン | 読みにくいなあ ≫

5分って

一回ごとに 使い捨てるので勿体ないと思っていたドライアイを治す目薬には、保存する時の<天地>も指示してあり、守っていた。
だけど 半年も使っていたのに 正しい使い方を 理解していなかった。


明るい陽ざしの下で 指示書の文句を ふと読んだ。
眼が悪くて見落としてたの?最初から?

これって、トボケテるのじゃないの。本音だから こわい。

 

白い粉末入りのそれには
<点眼後は目を閉じ目頭を1~5分抑えてから 眼をあけるように。>

きっちりと計ると 5分って 相当 長い。

効率優先に コセコセ生きてきたのを 顧みろって事ですね                                                         Leiko。

コメントコメントを書く

最近、Leiko様がHPアップやFacebookにもコメント入れてくれて、とっても嬉しい~(^o^)

目薬を点けながら、パソコンと向かい合っているかと思うと、尚更うれしくなります。

いつも、優しさと元気をありがとうございます。
私のお手本の女性です。
素敵に歳を重ね、いつまでも華麗に踊っていてください。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2019 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura