≪わたしのパパとママ | メイン | 黒富士 ≫

正真正銘の・骨おり損。

「台風が去って、気持ちよく晴れている!」と、嬉しくなって、夕べ使った傘を二本、干した。

家事をちょこっとしながら、「まだ、風があるなあ」と気が付き、仕舞おうと外に出たら、傘が二本とも無い!

二本とも、ミゴト、5階下の自転車置き場に落下してた。

早速拾いに行ったけれど、一本だけ無事で、わたしの傘はメチャクチャ。

「それにしても、人気の無い時間でよかった!」・・・コレホント!!

たたむ事も出来ない程に、何本もの骨が曲がってる。

グニャリと曲がった骨を伸ばそうとしたら、どれもこれも、ポキン・ポキンと、折れた。

ほんとに、ウソのように簡単に折れちゃったの。

あまりにもあっけらかんと骨の折れた傘を見ながら

  『これこそ、正真正銘の・骨おり損だわい!』

とつぶやいたら、可笑しくなって大きな声で笑っちゃいました。

・・・・コレ、本日の、お粗末。  あはは。


コメントコメントを書く

本当に凄い風ですものね(ー。ー)フゥ

傘がフワッて舞った瞬間は見たかったな…これって不謹慎??

でも…Leikoさんのユーモアには(o´艸`) フフフッです。

本当の骨折り損…でしたね。(・∀・)ニヤニヤ

一瞬・・・Leikoさん、骨を折られたのか~!?
って心配しましたが、傘の骨で良かったっす~。。。
(でも勿体ないっすけどね~。。。)

骨折り損のクタビレ儲けでしたね~。
次回からは室内で干して下さいませ。

僕は台風が迫り来る中昨日の便でドイツに戻ってきたので、
機体が揺れて揺れて・・・。
それにもメゲズ機内映画を観まくっていたので、本日眠くって
しようがないっす~~~。

本日のジーゲンは初冬の雨っつう感じで、早速室内で濡れた傘
を干していま~す。
久し振りのゆったりとした休日を家の中でのんびり寛いでおります。

すぎちゃん、今晩は~。

ふふふと、頬を緩めてくれる人がいてくれたので、
骨折り損のくたびれもうけ、にならずに済んで、好かったわ!

青空に注意がいって、吹いていたはずの風を忘れちゃう
・・・単細胞のわたしの証明みたいネ。あはは。

>青空に注意がいって、吹いていたはずの風を忘れちゃう…

そんなLeikoさんが大好きです。v(*'-^*)bぶいっ♪
ほんわか・あったか・・・

単細胞だなんて・・・青空に見とれるLeikoさん素敵です。(^ー^* )フフ♪

チャラリー さ~ん。こんばんは~。
(もう、台風治まってるんだから、普通に書けヨ。ふふ。)

そう。傘の骨でよかった。
今日はタイトルで、ドッキリさせてはいけない噺だ、
と考えて、書きました。
ふふ。

それにしてもチャラリーさん、お気の毒!
乱気流の中の、あの<落っこち感>を何度も味わいながらののフライト、お疲れさま!

でも映画を観まくってたのね?
・・・流石、旅慣れた人ですね。

わたしなら、【死んだふりをして、寝て居ます。】あはは。

Leikoさんこんばんは~♪

私も今朝、昨日使った傘が濡れていたことに気づき
ベランダに干そうとしたのですがあまりにもすごい
風だったので広げないで閉じたままおいておきました。

近くに電車が走っているのでちょっと恐いのです。
今日の風すごかったですものね~!

仲人マダム さん、今晩は~。

そのときは幾分治まっていたのかなあ。
でも、気がつくべき、デスよねえ~。

他人に迷惑が掛からなかったのが、何よりではありました。

7日は風が強かったですねえ。
私は6日に傘が折れてしまいました。
なんか最近の傘は弱くなってきているような気がします。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/94

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura