≪ 遅い朝ですが、『オッハ~!』 (⌒ー⌒) | メイン | 正真正銘の・骨おり損。 ≫

わたしのパパとママ

236131543_113.jpg 236131543_213.jpg

長い間、もう四十年もパパ・ママと呼んできた人たちと久しぶりに写真に納まったので、ご紹介。

吉祥寺の名物店、ヤキトリの【いせや総本店】は9月25日に建て替えの為に一時閉店しました。
  (仮店舗は南口にあり、公園店はモチロン健在よ)

最終日に、飲まない相棒を誘ってヤキトリ(もつ焼き)と、珍しく【すき焼き】までおごるから!と、寄った。

フォークシンガーの高田渡さんご用達(?!)のヤキトリ店としても有名だったが(アハハ)
この店の店長西島泰助さんは、わたしのパパ。
奥さんの栄子さんがママなの。
(わたしの隣の人・その隣はホンモノの娘さんとお孫さん)

極貧生活だった新婚の十数年、いせやさんの持つアパートで暮らしていたのですが、お二人をパパ・ママと呼んで甘えてた。

西久保に転居してからも折々に寄っては
『パパ~、元気~?』な~んて大きい声で甘えて、周囲の人をビックリさせてマ~ス。あはは。


コメントコメントを書く

店長さんの
ちょっと緊張・・・
ちょっとはにかんだ風のお顔が

素敵ですね。(*^_^*)

ママさんと写真に納まったLeikoさんの
とびっきりの笑顔…

ホント…嬉しそう(^ー^* )フフ♪

いせやさんのご家族とのいい関係が

こんなに笑顔になるんですね。

新婚時代のご縁で40年もパパママと呼べるなんて、
お幸せですね。この写真本当の家族みたい!
いえいえ もう 立派な家族ですよねっ。

さといもさん、こんにちは。

安心しきってるでしょ、わたし。
良く考えてみると、そんなに年が違わないのに・・・甘えっぱなし!

私も「いせや」の焼き鳥大好きでした。
あの煙ボウボウの中で立って飲むのがいいんですよねー。
高田 渡さん、一度お見かけしました。
あの葱焼きが食べたい。

絆を感じました。
素敵な方々ですね。
うらやましいです。

すぎちゃん、目が好いのねえ。
『ちょっとはにかんだ風のお顔が 素敵ですね。(*^_^*) 』・・・よくぞ言ってくれましたね。

恥ずかしがり屋のパパに成り代わって『ありがと!』
アハハ。

靖子さん、おはよう。

ちょっと信じられませんでしたが、靖子さんもいせやファンだったとは・・・!!
嬉しいです。
しかも椅子ではなく『立って飲むのが・・・』とは、本格的なファン!

ご存知でしたか?【立ち飲み愛好会】ってのがあったんですよ。ふふ。

買い物帰りにふらりと覘くと、さり気につめてくれて
『ココ、空いてるよ~』って、声をかけてくれたりするの。

・・・【立ち飲み愛好会】のオメガネに敵う相手じゃない人は、無視されるのヨ。
 ↑これって、エバって、言う程のコト?! あはは。

プチネコさん、おはよう。

写真って、正直ですよね。

『はい、チーズ!』って言われて笑った顔は、違うものね。ふふ。

20歳ぐらいから、立ち飲み常連ですわ。

拳シロウ さん、おはよう。

拳シロウ さんの 立ち飲みって、いせやさんで、なの?

近所の酒屋さんで~す。50歳ぐらいのおっちゃんと飲んでました。

◆Leiko☆さま♫♬

  ☀ฺヾ(〃◑∀◑)ノ『こんにちは~♪』☀ฺ
  アスティです~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

  Leiko☆さま♫♬の
  とびっきりの!!
  爽やかな笑顔にたくさん逢えて
  嬉しいぃぃぃぃ(●^o^●)です。。

アスティ♪さん、おはよう。

可愛いコメントありがと。

いつか、わたしもあなたみたいに、気持にあわせ
絵文字を使いこなしたいなあ。
だけなんですけどね。あはは。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/91

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura