≪正真正銘の・骨おり損。 | メイン | 反省 ≫

黒富士

台風の余波なのか、まだ風の強い早朝、団地のローカの端っこまで、わざわざ行った。
(3年前までの部屋は、窓を開けると見えた富士山を見るためなの。)

秩父の山並みも、富士山もみんな黒いシルエット。

今日の富士は、黒富士デシタ。

同じ山が、色んな顔をする。
それぞれの美しさを、教えてくれる。


今日のわたしは・・・ハテ?
午後、ダンスの約束があるの。ふふ。


コメントコメントを書く

富士山は私の憧れの山です。

修学旅行の時に
新幹線から見た富士山は
今でも覚えています。(・∀・)キレイダッタ!!

黒いシルエット…黒富士。
どんな風??
見てみたいです。(´∀`*)ウフフ

午後はダンス…いいですね。
背筋をピンと伸ばして踊るLeikoさんの姿
美しかったです。v(*'-^*)bぶいっ♪

昔、前住んでいた駅のホームからたまに富士山が見えました。
意外なところから見えてうれしいのが富士山。
こう思えるのは富士山だけではないでしょうか。

涼しくなってきていますので、気をつけて午後のダンス楽しんでください。


静岡に一年四ヶ月ほど住んでいましたが
とても近くには見えるものの、全景すっきりと見せてくれることは
稀だった気がします。

ダンス、楽しんでいらしてくださいね♪

すぎちゃん、こんにちは。

若い頃、赤富士山の絵を見て、絵ってこんなふうにオーバーな表現をするんだー、なんて納得の仕方をしたコトがあるの。

夕焼け色に輝く富士山は、良くみてましたが、これぞ赤富士、ってのを実際に見るチャンスがあったのは、大分大人に成ってからでした。

毎日見ているようでも、意識しないと見えないってコトなのかしらね。

ダンス・・・ふふ。 わ~い。

くりりん、こんにちは。

わたし達東京人は、みんな富士山が好きで、日本一って思ってるでしょ。
確かに美しいけれど、青森の人は『富士山も悪くないけど、オラ達の岩木山の方がず~っと美しい!』って思ってるのよ。
コレほんとの話。
・・・・だから、ステキ。

さっちゃん、こんにちは。

さっちゃんは、沖縄ですよねー。
沖縄本島に大きな山、あったんだっけ?な~んて考えましたが、わたしも『静岡からの富士山はデカ過ぎる』って、思うわ。
山梨に行っても、山中湖あたりから全景が見える時は『『キレイ~!』
でもあまり近くに行くと、圧倒されてしまうからか、『きれい~』の声は出ないの。

ワガママな東京人・わたしだけの意見カナ? あはは。

黒いシルエットの富士山、墨絵のようですね。
朝の空気を胸いっぱいに吸い込んで、雄大な富士山の姿を見ると、元気がでますね。
そういえば、昨日、富士山は初冠雪だったそうです。

富士山の表情は本当にいろいろです。

今日も黒いような茶色のような紫のような。そして雲をひげのようになびかせて。

自然が造った完璧な形に  脱帽です。

黒富士ってどんなのでしょう。

赤富士は幸運をまねくとか?

昨年、ひとり芝居の公演で沖縄へ行った時、

真上から、富士山を見ました。

なんといったらいいのか、不思議な感じと、
「私富士山よりも上にいるのよ」って優越感(笑)みたいなの感じました~。

中学校の校舎の窓から、早朝よく見ていました。
もう一つの目的は運動部のあの人を見るため(#^.^#)
えへへ。
あの朝の空気をふと思い出しました。

こんばんわ。お久しぶりです。(^.^)
富士山は、うちから、5~10分程、国道246線の下りを
車で運転して行くと見れます。
今日あたり、天気が良かったから見に行けば良かったです。
(確か、昨日だかに初冠雪があったみたいですしね。)
また明日あたり、天気が良かったら見に行ってみますね。
見慣れてるとは言え、やっぱり、いつ見てもスゴイ!って
思いますね。フジヤマは。(笑)

こんちゃん、おはよう。

ふふ。いつか出遭って確認した方が・・・。

それにしても、ドーやっても敵わないんですよね。

だけど、自然の美があるから芸事に係わる者は、頑張るのよね~。

Kana ちゃん、おはよう。

恋する気持がある時・人は詩人になれる。

いまも恋をしてますか?

恋するこころ、もってますか?

♪紅き唇褪せぬ間に♪・・・ってコトもありますが、忙しい日々でも
ときめくこころを忘れたくないですよね。 ふふ。

マー坊。☆☆☆ オハヨー。

近くに居ると、フジヤマって感覚なのかしらん?

そうなのね、昼出がけに、薄っすらと雪化粧した富士山見ました。
初冠雪のニュース聞いてなかったので『アレッ?』って思った。
だから、メガネなし・早朝の寝ぼけマナコで見たのは、
正確には黒富士って言えなかったのかもね。 ふふ。

今朝も起きてすぐに、見にいったの。
今日も見えた。
見たい日に見えると、好いコトがあるような気がする富士山。

子どもの頃は雨さえ降らなければ見えた富士山ですが
現在は、風が強いトカ、お正月トカ・・・空気の状況に左右されて、
見たい日に見えないコトが多くて・・・。

その点、貴方のトコは近いから必ず見えるのよね。好いなあ。

再び、お邪魔します!!(^^)

早速、Leikoさんの日記を見た影響から、今日午後から
少し遠めからですが写真を撮って来ましたが・・・
やはり、午前中の涼しい時間の空気が澄んだ時の方が
綺麗に撮れますね。(;´д`)トホホ
もう少しで逆光になりそうですし。
今日は雪も溶けてて、Leikoさんが言う様に黒富士って
感じでしたねー。この連休は天気も良くて気温も上がり
ましたしね。^^;

確かに、空気の状況で見えない事ってありますよね。
毎朝、会社に着いたら、事務所のある2階の窓から
見て、曇ってると何かブルーになりますし、見えると
気持ちが良いですし、冬は白くなってるのを見ると
寒いんだなーって改めて実感しますねー。(´エ`*)

近くても曇ってたら最悪の神奈川の西の端っこら辺に
住んでます。(^^ゞ
(ちなみに盆地の秦野市と言う所です。)

お邪魔します

黒富士ってなんだろぉ?

ゴルフ 富士山 実際に みたこと ないです

マー坊。☆☆☆ オハヨウ!

幡野市なんですね。空気が必ずしも良いとは言いにくいかもね。
貴方の言葉が気になっていたので(ふふ)起きてスグ、明るくても曇り空なので、ダメだろうと思いつつ、今朝も見に行ったの。
やっぱり曇って殆ど見えませんでした。

見に行く、と言っても団地のローカを端っこまで歩いて行くダケの事なのですが、今日みたいな曇りの日は普通は行ってなかったの。

これまでのわたしは【くっきり見えてこそ富士山見た!】って思っていたンだ~なんて再認識。ふふ。

オハヨ~ ゴルフ ② さん。

ふ~ん。フランスに居ると言っても、帰って来る時とかに
飛行機からも見えるけどなあ。

まあ、人間の目は、見たいと思わないと見えないしくみになってるからね。

今度チャンスがあった時に、まず普通の富士山からど~ぞ。

こんにちわ。(^_^)
うちの方からも今朝、会社から覗きましたが、曇って
ましたー。(>_<)
全く見えなくは無いですけどね。(^^;
もし良かったら、うちの昨日(10/9)の日記の写真を
ご覧に、なりに来て下さいね~。
(遠めの写真ですけどね。)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/95

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura