≪メンテナンス。 | メイン | わたしのパパとママ ≫

遅い朝ですが、『オッハ~!』 (⌒ー⌒)

昨日の続き。ボディ・メンテナンスで元気(⌒ー⌒)復活。あはは。

びっくり箱の稽古で痛めた腰痛を一掃しよう!と、決意して信頼するスポーツドクターの許に、8月から9月半ばまで根気良く、週1か週2、通院してました。
(前回の冬のオリンピックのスキー選手の、ドクターをなさってた方なの)

(⌒ー⌒)腰痛は、バンザイ!何とかクリア出来た感じ!ふふ。

腰がスッキリしたので、持病とも言える、右手中指の腱鞘炎(バネ指)もこの際治したいわ!と欲張って治療してもらってるのね。

只、この2週間は、忙しさのために通院を中断してた。
仕事がひと段落して週末の買い物途中に、挨拶に寄ったらわたしの背中にチョコッと触ったドクターから 『来週月曜日,11時に待ってます!』との命令!

(⌒ー⌒) デ、行って来ました!

いつもより30分も早く開院して待っていてくださる、
ってだけでも(⌒ー⌒)(⌒ー⌒)嬉しかった。ふふ。シアワセ!

『今日は指じゃなくて、コッチ!バネ指の方は次回!』・・・・って、叱られた。あはは。

ゆっくりとたっぷり時間をかけて、全身のメンテナンス(⌒ー⌒)。

『草村さんには、いつも、皆さんに元気を発信する人で居てもらいたい、と思ってる。』
『はい、がんばりたいです。・・・でも身体が硬くなってる日は、人に逢いたくないし、身体が柔らかくないと、人に優しくなんか出来ませんよねぇ。笑顔ひとつ作れないのよねえ。』
『そんな時に、ボクの治療が役にたてるのが、嬉しいンです。』
・・・・こんな言葉をかけられてのメンテナンスでは、誰だって元気になっちゃうでしょ?!

(⌒ー⌒)こんなふうに大事にしてくれる人が居てくださって・・・・
ありがたいです!嬉しいです。

   だから(⌒ー⌒)『オッハ~!』なのデ~ス。(⌒ー⌒)あはは。


※ 身体の柔らかさを保つための努力は、平常は自力でしてるンですよ~!
(俳優はしょっちゅうエステに通ってるンでしょ?なんて誤解してる人もいるのでネ・・・)
☆ 大好きな社交ダンスとストレッチを中心に、自力で柔らかくしているのよ! ふふ。


コメントコメントを書く

やさしい先生の言葉…いいですね。
Leikoさんに元気を貰ってる人…沢山います。
私もそうです。v(*'-^*)bぶいっ♪

またLeikoさんの社交ダンス…見たいです。(^ー^* )フフ♪

富地蔵このところ背中の筋肉痛がとれません。

そんなに繁盛しているわけでもないのに。

疲れが溜まったのかもね。

メンテナンスのプロがいるっていいですね。羨ましいです。

すぎちゃん、こんばんは。

>Leikoさんに元気を貰ってる人…沢山います。
>私もそうです。v(*'-^*)bぶいっ♪
・・・・・って、言われてその気になっているの。あはは。

でもね、それを励みにして、これからガンバ!って考えてもいるの。

こんなふうに、わたしの人生・生き方は【お客さまが定めてくださってきました】

・・・これって、ありがたい。 そして【好いお客さまが居て、幸せ!】って思います。

富地蔵さん、こんばんは。

>メンテナンスのプロがいるっていいですね。羨ましいです。
・・・・そうなの。ありがたいです。駆け込み寺があるって感じ。
それが判っているうえで、言いますね。

『何商売も楽じゃない。
始めて間もないお店だもの、大変なのは当たり前!
覚悟の上でしょ。』

・・・な~んて、細木数子さんふうに言いましたけど、キツさは解かるわ。
・・・・でも、今が正念場カモよ。お客さまも神サマも見詰めてますよ。

弱音を吐かずにガンバ!

どんなに高いマッサージチェアよりもやっぱり人の手ですよねぇ~
心までほぐしてくれるんだもん♪まさに『手当て』だぁ♪(´∀`*)

ゆぅさん、こんばんは。

先方はお仕事なのかもしれませんが、
弱っている時に優しくしてくれる、労わりの心持ちと、
手から伝わってくる温かさが、なんとも気持好いんですよね。

Leikoさんの心まで元気にしてしまう素晴らしい先生ですね。

日頃から、心を柔らかくし、元気を保つことができるのは、Leikoさんが努力されているからなんだなと思いました。

人のつながりと 人の心ですね。
なんだか嬉しい日記です。

礼子さんの笑顔の裏には 腰痛との闘いが・・・。

人それぞれ どこかに何かを 抱えていますが

私自身 お陰様で 今の所は 何事もなく・・・。

今いない 親に感謝しながら生きていますが 何事にも 感謝ですね!。

ご無理をなさらずに いつまでも ふふ の礼子さんでいて下さいね!。

プチネコさん、おはよう!

わたしは、人と人を繋ぐためにある【言葉】を道具としています。

仕事では勿論ですが、普段のくらしでも、このドクターのようなパワーのある言葉を発したいです。

人と人を結びつけるために【言葉】を、もっともっと、ちゃんと使いこなしたいで~す。ふふ。

snow sound さん、おはよ~!

上手く言えないで、ダラダラと長い文章になったのに、わたしのお話したかったコト、解かっていただけたようで、嬉しいです。
ありがと。

早百合さん、お早うございます。

大騒ぎをするから、早百合さんに誤解されたようね。
<礼子さんの笑顔の裏には 腰痛との闘いが・・・>・・・って言うような、重症の腰痛じゃないのです。ご休心を!

用心深い、というのかしら、軽症のうちに手当てをしていたからかもしれませんが、大抵の俳優さんが腰痛の話をなさる中で、わたしはこの春まで困る程の腰痛はなかったの。

不器用な俳優なので、相手役からの発信を素直に受けとめるって事だけを考えているの。
相手からのエネルギーを頼りにして、自分のポジションを知るのかな?

そのためには(相手の言葉を素直に受け取るためには)柔らかな身体が必要不可欠になるの。


そんな訳で、柔軟なこころで、相手役の前に立つためには、柔らかな身体が、どーしても必要! って考えて生きて来たの。

   【柔らかなこころは、柔らかな身体にこそ宿る】

最近は、仕事の上だけでなく<人生>でもこの考え方が大事なんだ! とも思っています。 ふふ。大演説しちゃった!

治療は根気強くしないといけないのですね~!

私も半年前に右肩を50肩を患ったのですがしばらく
治療しませんでしたら何か堅くなってしまい帯が
上手く(それでなくてもお下手)結べません。

やはり週1か週2、また通院することに致します。

紫ピンクのお着物素敵にお似合いになっておりますね~♪
参考にさせて頂きますね~♪

礼子さん 素敵な大演説ですよ!。 

  仕事に対しての 真摯な想いが 伝わってまいりました!。 

仲人マダム さん、ようこそ。

昔は、ヤレた着物を着る、世話っぽい役が多かったのですが、最近は、結構綺麗な色合いの良い着物を着させてもらう仕事がきます。

どちらもそれなりに似合うコトが、要求されますので
>紫ピンクのお着物素敵にお似合いになっておりますね~♪
>参考にさせて頂きますね~♪
・・・嬉しいです。ありがと。

わたしも若いときは<これ位、ガマン・ガマン>って思って頑張ってきましたが、最近は<先ず自分を大切に>しないとダメって気がつきました。

 【自分が好きな自分で居るために、自分自身を大切にする】とでもいうのでしょうか。

ふふ。段々居直った考え方をするように・・・。
まあお互いに、おんみ大切に参りましょうね。

早百合さ~ん、ありがと。

ブキッチョなだけなんですけどね。あはは。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/90

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura