≪「夕べ、観ましたァ?」ふふ。 | メイン | 石和温泉 ≫

Shall we Dance ?

帰宅早々のわたしに家族が『好いもの録画しといたよ』と言いつつ、アメリカ版『Shall we Dance?』を再生してくれた。どーやら、わたしと一緒に観る予定にしていたらしい。
ゴメン、試写でも劇場でも観てるんだ~!・・・・と断って、別のことをしながらも、さり気にチラチラと家族の反応をみていた。 あはは。

「皆さまに、アメリカ版も先入観ナシに観ていただきたかったので、感想をいわずにいたけれど、もう 三年前なの?」
『そう言えば、たま子先生と巡りあって、丸々十二年 が過ぎたンだ~! 』と、感慨に浸った。
わたしの心の中だけでなく、多くのひとの心の中で、少しも古びていない、我が周防正行監督の『Shall we ダンス ?』
素晴らしい作品に・役に出会った幸運を思った。

コメントコメントを書く

昨日のもちろんです。は日本版の方がずっと良いと言いたかったんです・・・すみません。言葉不足でした。

アメリカ版『Shall we Dance?』も素敵でしたけど
やっぱり『Shall we ダンス ?』の方が心にジ~ンと
愛の栄養が染み渡りますぅ♪

そういえば!
余さんは去年3月に結婚されてたんですね
12日のメントレG観ててビックリしちゃいました
まさにびっくり箱のあたりですよねぇ(´∀`*)


>靖子さん、わかってま~す。ありがと。

>ゆぅ@mixiさん、ありがと。
細やかさはお国柄なのかな、ちがいますよね。
余さんのご結婚は公演中だったの。ふふ。
おふたりのご希望で、マル秘でした!

旦那様は一緒に見たいと思ってたんですね。
録画して待っててくださるなんて優しい(゚ー゚*)
一人で見ながら
寂しそうじゃ無かったですか???

もう12年なんですね。
あれから私はLeikoさんが大好きになりました。

作り手の個性だけじゃないような気もするんで
やっぱりお国柄の違いもあるのかと・・・
本やドラマ、アニメなんかも全然違いますし
それを全部ひっくるめて違いを楽しみたいですね(´∀`)

余さんは公演中にご結婚されてたんですかぁ☆
なんだか舞台を拝見したあとのほのぼの気分が蘇るなぁ♪

マイ・フェア・レディの北海道公演楽しみにしてます!
ちょうどシゲちゃん達の札幌公演もあるので
5/12・13は舞台三昧の週末になりそう(*^ー^*)

私は出張中だったので録画してました(^^ゞ
劇場で観てるので、後日ゆっくりもう一度みようかと思ってます。
アメリカ版『Shall we Dance?』はリチャード・ギアのカッコよさだけ興味があったのですけどw
作品としては断然周防正行監督の『Shall we ダンス ?』が好きです。
たま子先生も優しくて素敵でした~♪
あの作品で私が社交ダンスを習うきっかけになったので
特に想い出深いんです(^v^*)♪


録画したので、時間のあるときにじっくり観てみようかと思ってます(^・^)
日本版がよかったので海外のも期待しているのだけど、聞く人聞く人、「日本のがいいよー」って。
どう違うのかな?ってちょっと興味津々です(*^。^*)

本家本元の方がやっぱりいいですね。
そっかぁ、あれから12年も経ったのですね。そっちの方にビックリしてしまいました。全然色褪せていないところが流石です!

Leikoさまのおっしゃる通り!!
ぜったい日本版がいい♪
たま子先生の雰囲気も、アメリカでは出せないなぁ~
えっ?
もう12年になるのですか・・・
立派に「後世に残る名作」ですね☆

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/153

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura