≪スキップしながら・・・ | メイン | TEAM NACS ≫

日比谷・風花

夕べ 日比谷のダンスホールに向かう道中 幻のような風景に 出会った。

それは ほんの30秒ほどの 短い間の 出来事。

遅い初雪のニュースは聞いていたけれど  その おこぼれか

思わぬときに 風花の舞い散る道を 歩けるとは! 

多分 わたしは 口を開けて空を見ていたのでしょう。

行き交う人が わたしの視線を追って 雪かぁ と つぶやいていた。 ふふ。 

コメントコメントを書く

風花…小学生の時に
こんな素敵なものが有るんだろうかと感激した思い出があります。

Leikoさんも経験されたんですね。
素敵な風花を(゜ー゜☆キラ

暖冬と言われ雪の無い冬。

日本人には許しがたい?季節感。

スキー場が閉鎖から一転開場とか、なぜかホッとしてしまう不思議。

 例年の雪片付けの日課が今年は無くてリズムが狂ってしまうと言う兄の言葉が、妙に説得力がある。

 東京も風花とは言え、舞って季節のバトンタッチができそうですね。

 そんな空間に出くわせたってことハッピーですね。

 

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/191

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura