≪3回目のお花見 | メイン | 稽古は快調に・・・ ≫

種まき

夕べ遅い時間の帰宅途中、JRを降りた途端に、土砂降りの雨。
タクシーはすぐに乗れたが、『桜はこの雨でパーだわ!』と、ガッカリした。だが、同時に団地の小さな畑の土が、柔らかく膨らんでゆくような気もしてうれしくなった。
そして・・・延ばし延ばしになっていた事を!!・・・・旅でいなくなるし~、種まきには遅いかも~と、悩むけれど~。
『明日、晴れたら草花の種を蒔こう!』と、決めた。
『蒔かなけりゃ~花は咲かない!』・・・・折角なので写真もと、追加。ふふ。
PICT2661.JPG PICT2659.JPG
唯一自慢できる大輪のチューリップ。その他は、菜の花だけ!
PICT2663.JPG
ちいさな畑ですが、ご近所の皆さんに、さりげに、たすけられています。 ご近所の人が、数日前に草をひいてくださったのですが、↑小さな花を残してくださったのを、先刻、発見。5階からチューリップは見えるのですが・・・・・種まきに降りてスミレを見つけたの。 この優しさにはしびれました。 ふふ。しあわせ~。

コメントコメントを書く

チューリップ可愛く咲きましたね。
草むしりをしていただけるなんて
Leikoさんは幸せですね。うふふっ(*゜v゜*)
すみれ(ビオラ)は何処かからの贈り物かな??

さて・・・
蒔かれたのは何の種ですか??
うまく芽が出ますように・・・

すぎちゃん、ありがと。
ほんと、ひとの情けは・・・身にしみる。ありがたいです。
いくら小さくても他人の畑の草までは中々ねえ。
発芽を期待してますが・・・貰った種ばかりなの。?!
西洋石竹と、なでしこ。
かすみそう。かいわれ。なんとかセロリ。
芽の出たじゃがいもも・・・。あはは。
本当はもっと、あるんですが、箱ごと行方不明なの。

ベランダのプランターには朝顔を。
これは、昨年自分で育てたものからの種。
日よけにしたいので、沢山蒔いたの。ふふ。

桜、だいぶ散っちゃいましたね。
だけど青空に映える葉桜も私はとても好きです(^^)

私、自分では植えるところがないのでお花を育てられないですけど、家の周りが自然に囲まれているところなので緑や花を楽しめます。
もうすぐ咲きそうなチューリップもあるので、早く咲かないかなあってわくわくしてます♪

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/206

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura