≪ピンキリ | メイン | 親子で渡った瀬戸大橋 ≫

平岡祐太さんから

広島には何度も訪れていた。原爆ドームと、平和記念館には毎回寄らせてもらい平和を念じます。
今回、記念館には寄らずに、これまでパスしていた宮島に行ったのは、平岡祐太さんが、きっかけでした。
昨年の夏「カクレカラクリ」という2時間枠の、スペシャルドラマでご一緒したときに平岡祐太さんが「ゼヒ、一度は行ってくださいよ。好いところです。ボクの自慢です」と、熱をいれて話し、薦めてくれたからなの。
行ってみたら宮島は、やはり美しかった。 下手な腕前なのに、やたらにパチパチ写真も撮った。(アップは7月7日以後。 それも、あの美しさを伝えるモノではないんだろうなあ。) あはは。
世界遺産になるのを、すんなり納得。
・・・それにしてもその場所にいて、その景色を堪能しながらも 「満潮の時にまた来たいなあ~」とか、「紅葉の時期もステキだろうなあ~」とか思うのは自然の持つパワーの所為?・・・・不思議。

日光の東照宮といい、宮島といい、昔の権力者の持っていた【見当もつかないチカラの大きさ】も、思った。 正に『ふう!』だわねえ。 あはは。

 

コメントコメントを書く

景色は最高でしたか??
娘は台風が直撃した直後に修学旅行で行きましたが
是非もう一度行きたいと言っていました。
Leikoさんの見られた美しい宮島
私も行ってみたいですね。
それから
栃木県人にとって
日光を褒められるのはとっても嬉しいです。v(*'-^*)bぶいっ♪

>すぎちゃん、こんばんわ!
<栃木県人にとって、日光を褒められるのはとっても嬉しいです。v(*'-^*)bぶいっ♪>
・・・思いも付かないコメントでした。
  でも当然、って思いました。ふふ。
理論でなく感覚でものを言うれいこですもの! あはは。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/489

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura