≪エヘン虫 | メイン | 今度は、ナマケ虫 ≫

音楽劇 三文オペラ

今日は朝からワクワク、そわそわしていた。白井晃さんの演出による、ブレヒトの『三文オペラ』を観劇する。
心配していた<気管支に取り付いていたエヘン虫>も退散してくれたようなので、ほっ。
(観劇中の咳きは、ケータイのベル同様に、他人迷惑ですもンねえ。)
 ふふ。 白井さんの演出はモチロンですが・・・・篠原ともえさん・吉田栄作さん・大谷亮介さんの演技も、・・・・松井るみさんの舞台装置も・・・・ワクワクする種が、いっぱいなの!

 

コメントコメントを書く

Leikoさん、PCから見る事に成功しましたぁ。
メール頂いてからかなり遅くなりましたが・・・。すみません。

エヘン虫退散してよかったですね。
宇和島も朝晩の気温差が激しくて、今度は私がエヘン虫持ちです(笑)

観劇中に咳が出そうになると・・・我慢しようとするほど出てしまうんですよね。
観劇の時は風邪をひいてなくても、「喉あめ」を持って行きます。持ってるとちょっと安心。

わたしの気管支には<暖冷房の空調を通った空気のホコリ>が強敵です。
観劇する日はモチロンですが、ダンスの時にものど飴は必ず持参します。踊りながらの飴は、マナー的には行儀が悪いのですけれど・・・飴をなめながら、マメにうがいをしている気分なんですよ~。

それと体調を維持する工夫のひとつですが、ミニホカロンを夏冬問わずに持っています。
最近は気温差が激しいので、役にたってます。

Leikoさんは同業?の方たちの演劇を観劇するときってどんな心持ちで楽しまれるんですか?

 勝手知ったる世界だけに興味があります。

>富地蔵さん、今日は。
基本的には、勉強とかの気分ではなく、楽しむために観劇します。
でもね~、大抵の時は、【その舞台に自分がでていない】のを悔しがっているのかな~。ふふ。
感動すると、余計そう思うの。
今回の作品とか、ミュージカルは歌えないから出られない、って割りきっているのでへーっちゃらなんですが・・・・。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/552

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura