≪おめでとう! | メイン | ぬくぬくと 雪景色を思う ≫

お福分け!

花芽を付けた幸福の木と 咲き始めたアマリリスの写真を添えて
今年早々に我が家においでくださったあなたに♪贈る言葉
    ・・・・・   献  寿  ・・・・・
 
PICT3590.JPG
観葉植物・幸福の木にも花が咲くのです。 花が咲くのを知らない人も多いのに、我が家の幸福の木はこの20年間に5回も(ビックリでしょ)咲き、わたし達ふたりに幸福感を与えてくれました。 いつもは春に咲くのに今年はお正月に! ふふ。 好いコトが起こりそうな予感も! それで 『 お福分け! 』 あはは。
言葉の感じが何となく好きなので毎年、賀状には 「 献 寿」 って書いてるんです。 

コメントコメントを書く

明けまして おめでとうございます。
新年早々に福を頂いて、ありがとうございます。
「こいつあー、春から縁起がいいわい」でございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>靖子さん、新年おめでと~!
「こいつあー、春から縁起がいいわい」と、うけて下さって嬉しいわ。
例年は、どちらももっと遅い時期に咲く花なんですよね~。ふふ。

いつも時間が足りない・時間に追われていると言いながら、時間のたつのを忘れて、幸せ気分で花たちを見ています。・・・・トシを重ねた所為?! あはは。
アマリリスの静かな華やかさも好きですが、花そのものは小さくて、蕾がふくらんでゆく時間が長いのに、一つ一つの開花は一日だけの、幸福の木の花も愛おしく思えます。

礼子さん
新年明けましておめでとうございます☆

幸福の木にお花が咲くのは知りませんでした!
可愛いお花ですね~♪

幸せの裾分け頂きます☆

我が家では胡蝶蘭を頑張って育てておりますが
果たして春に咲いてくれるのやら・・・

でも頑張って育てます☆

献  寿  !
のおすそ分けをいただきました。
私は農学が専門ですが、幸福の木に花が咲くなんて知りませんでした、それも一つ一つの開花は一日だけのなんてよく観察されてますね。
<20年間に5回も(ビックリでしょ)咲き>
鉢植えだと思いますが20年間も大事に育てているんですね感激です。

明けまして 
   おめでとうございます

幸福の木も大事に育てられ、お礼に綺麗なお花を礼子さんに見せているのではないでしょうか。

今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

>イソチャン、農学が専門って、知りませんでしたが、そう云う人に言われると、えへへ。余計に自慢したくなります・・・・。

あはは。そうなんですよね~本命の花芽は、手前のアマリリスの華やかさの陰になって、小さく見えますが、幸福の木そのものは、狭い我が家には似合わぬ大きさに育ってます。あはは。

カーテンを替える時もずっと、(グリーンに茶の縦縞)に決めたりもして=環境を同じにして、愛している(アハハ)からかしらネ、20年も元気で居てくれるので、嬉しいし、自慢なんですよ~。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/571

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura