≪いってきマ~ス。 | メイン | 恐竜を見ながら ≫

今日は好い日だわ!

今日は好い日だわ!久しぶりのネット散歩で、大収穫! 【スティーブ・ジョブズ】の講演に感銘を受けた。 ミク友の日記から彼がある大学の卒業式でした講演(字幕付き)テープに出逢いました。 〆の言葉は幾つになっても忘れてはいけない 『Stay hungry, Stay foolish.(ハングリーであれ・バカであれ)』 だった。
講演は3つの内容でまとめられ、どれも若くはないわたしの胸をも揺さぶるの。 そのひとつは↓ 
『今日が人生の最終日だとしたら、今日しようとしているコトで良しとするのか? ダメだと思う日が何日も続くなら、生き方を変えるべきだ。』
毎日の日々をもっと丁寧に、自分らしく生きなければ!・・・・と思いました。ふふ。 お友だち皆に 『今日でなくても 是非 ゼヒ!』ってお奨めしたいで~す。
「直感を信じ・瞬間に生きる」
http://applembp.blogspot.com/2008/01/blog-post_12.html

コメントコメントを書く

 4年前に生き方を変える決断をしましたが良かったと思っています。

 リチャードバークマンが「私が後悔することは出来なかったことではなくてやらなかったことだ。」と言っていますが、人生最終の日に良かったと思いたいものです。

 毎日がコケツマロビツですけどね。ハハ

若い時は色々ありましたが、今はとっても幸せです。
最近思うのですが、若い時穏やかで歳をとって苦労するより、歳をとったら穏やかに暮らせる方がいいかなと。

定年退職したら・・・と、ずっと思ってて
日本国中を旅したい 禅宗のお寺を全部回りたいと
でも、ばあちゃんの介護の為にその野望は粉々に
でも、その介護のお陰で死に対する恐怖感も、年老いていく恐れも無くなった
今は亡きばあちゃん(女房の母親)のお陰でダンスも楽しめ、充実した老後になった事は有り難いと思う
今、旅出来なくてもまさに青春です
ネット界の有名人「ジルバのたかちゃん」が存在してますから

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/580

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura