≪舞台には電信柱が一本。 | メイン | あれもこれも ≫

才能

今年の芥川賞作家・川上未央子さんとダンサー・森山開次さんの溢れ出る才能が眩しかった。「直木賞受賞作品系の小説が好き」等の言い訳をしないで読んでみよう・3月から始まるという子ども向けの番組で踊る森山開次さんのダンスを必ず見る決意をしました。ふふ。
これ迄に見た事のない表現の一部に触れて『実演家で居たい』と言っているくせに、のんべんだらり、と生きているのが恥ずかしかった。
『ストレッチとかダンスで続けている<カラダ磨き>一辺倒ではダメなのよ~!』と、大きなゲンコをくれたのは、今朝のNHKの番組『この人にトキメキ』

コメントコメントを書く

カイジさんのダンスは面白いですね♪
教育テレビの「からだであそぼう」でしりました。
内蔵編が楽しみです♪

Reikoさん!
久しぶりに覗いて投稿させて頂きました。
以前お便りしたのですが…届いてなかったようです。残念!(^ー^* )

九州では夕方5時から「スリーピース」のドラマが再放送されています。何年前になるのでしょう?大好きなドラマでした。今日はReikoさんが園長先生役でご出演されているお話でした。Reikoさんの笑顔…素敵でした。

Leikoさん!ごめんなさい!
スペル間違えましたm( ̄ー ̄)m

森山開次さんのダンス 大好きです。

しなやかな体から 表現される 独特な踊り・・。

私も 孫と見ていて 教育テレビの「からだであそぼう」で知りました。

私もぜひ 見たいと思います。

森山開次さんは、以前から「お母さんと一緒」で踊っていましたね。孫が大好きで、私も一緒によく見ていました。

腹筋30回は大変です。今は10回を続けるようガンバッテいます。

>りえママさん、ガンバ!
お休みをしないで先ず続けてると、少しずつ楽になるのよ!
ふふ。わたし、元旦からまだ、休まずにがんばってます。数も30から50に増やせました。

>皆さま、ゴメン!
才能の話してたのに、30から50の自慢ではねえ。あはは。
わたしの唯一の才能は<兎も角は、演劇の道を歩み続けているコト>かな~?
だから、錆びないようにしないとダメなのよね。
そのための読書をしながら、あれこれ思案を続けています。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/588

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura