≪風間トオル・黒田福美さんと。 | メイン | プラス言葉 ≫

ショックだわ

毎年の定期健診にいったら、背丈が縮んでいた!グワ~ン!!
ハンチョウ⑧.jpg
去年も3ミリ・今年も3ミリ縮んでしまったの!
プロフィールでは、156センチなのに、今日のわたしの背丈は、154,7センチ。

小さくなってゆく自分に、励ましを贈ろうと思って日記を書いてます。あはは。2枚とも、個人的ショックとは関係はありません。
15日放送の「ハンチョウ」のスナップ。
スチール・TBS下平知子.jpg
でも、上の写真は『ショック!』に・・・・ピッタリ!でしょ。 あはは。

コメントコメントを書く

私は靴のサイズが23.5センチから22.5センチになりました。ショック☆☆ショックでした。

今CROCSの子供用履いています('-'*)フフ

>toto さん。こんにちは。

早速の書き込みありがと。でもわたし、足が小さく見える靴が好きなので、羨ましい気さえしますが
『ええ~っ?足も縮むの?しかも1センチも?』とビックリ。

普通の靴は23センチなのですが、ダンスの靴は23,5cmを履いてます。
足指を広げて、床を掴めとの指示を受けて努力してるので、足はマダ、大丈夫かな?
ふふ。マダって書いて、ゴメンなさい!

齢を重ねる毎に身長が縮んでいくというのは本当なんでしょうか?

毎年3ミリはちょっとショックですよね。

でも、失礼ながら私としましては、かわいいLeikoさんのおばあちゃま役を拝見できると喜んでいます。

小さくて、お品が良くて、ユーモアがあって、ちゃんと現代にいきているそんなおばあちゃんが理想です。
何十年先か?楽しみです。

大きいことがコンプレックスな私には、ちょっと羨ましいお話です…(笑)

素敵なお写真ですね(*^_^*)
来週の「ハンチョウ」楽しみにしています。

Leikoさん、お久しぶりです(^^)
身長、私も小さいほうなのでどうにかして1mmでも伸びないものかなあ・・って、大人になった今でも願ってたりします(笑)
なので、なんだかそのショックもちょこっと分かるような・・。
だけどこうして映像・画像を通してみるLeikoさんの雰囲気はそんな身長なんて関係なく、可愛らしく&ユーモア雰囲気いっぱいなので全然OK!かと思います~(〃∇〃)

ご無沙汰してます。

Leikoさん、私は149.5cmです。
ですのでおばあちゃまになる頃は、もっと
チビになっちゃいます。(爆

15日は必ず拝見しますね!

あ、そうそう!!
「フィッシュストーリー」を観ました。
奇想天外、とっても楽しい作品でしたね。

(^▽^;)笑い事じゃなくこれって私の事です。
ちびの私は高校生の時でも152.5センチでした。
腰を悪くしてちじこまって歩いてるから益々…d(゚ー゚*)ネッ!
今年の検診の結果はまだ見てないけど
きっと150.0~149.5の間かも(*'ー'*)ふふっ♪

一年で3ミリのLeikoさんが羨ましいです。

『ハンチョウ』もうすぐですね♪

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

上の写真の様子、そうとうショックを受けた表情ですね。(笑)

私は2年計測してないのでどれほど縮んだかわかりません。怖いような気がします。多分157センチより小さくなったかも知れません。

ハンチョウ楽しみにしております。(^o^)丿

「ショックだわ」・・・
何か、出来事が???
なるほど、「背丈」の、お話なんですね・・・
「3ミリ」ですか・・・・・
しかし、「存在感」は、増していると、思います。

私も、50代になってから、若干背丈が縮みました(^^ゞ

・・・ただ、目方は2kg増量しました~(笑)

メタボな環境を打破したいもんです(>_<)

私も、50代になってから、若干背丈が縮みました(^^ゞ

・・・ただ、目方は2kg増量しました~(笑)

メタボな環境を打破したいもんです(>_<)

身長って、ちょっとでも縮むと気になりますね。
毎年、会社の定期健診で、身長を測りますが、毎回数字が違う。
なんでやねん?

身長と体重で、肥満度の数字が変わるので、身長が低くなると、ちょっと困りもんです。

Leikoさん、こんばんは。
私はヨガを始めて5年になりますが、
始めてまもなく身長が1cm伸びました!
ヨガ講師に伺ったところ、
そういう方が多いんだそうです(^^)

去年も同じコトがあったのに、今年もまたショックに感じたのも事実なの。
でも心配させてしまいましたね。
みなさまゴメン!

「フィッシュストーリー」を観てくださったそうで、ヨウコさん、ありがと。

デカチョ~和さん。
2キロなら、戻せますよ。それ以上になると大変になるから早めに戻してね。
そうなの。早いうちに元に戻すのが大事!

めばるさん、ありがと。
わたしも毎日自宅で、ヨーガ系のストレッチを続けてはいるのですが、ヨーガの教室とはご無沙汰してるの。単発で行ける日に参加してみます!
伸ばすのはムリとしても、縮むのをくいとめたいもの!ふふ。

私もショックなことが・・・
どくだみを干していましたが・・・カッラとは乾燥しないで、ナヨナヨっとなってしまいました。
日のあたる所に干したのですが、窓を閉めっぱなしにしたのがいけなかったのか?
干すのにも、愛情が必要だったのですね。風にもあててあげなくては、いけなかったのですね。
又挑戦してみます。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/688

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura