≪渡瀬恒彦さんと。 | メイン | もう半分! ≫

マイカップ

1週間ブリの日記・・・・。
昨日は蒸し暑いロケセットでの撮影。
主人公のお祖母ちゃん役で、冬用の袷の和服を着用。
着崩れを防ぎたいのと、涼やかに写りたい役ドコロのため、水分を極力控えた。
渇きを癒すための一口のお茶も、温かいものと決めているので、撮影が終わった時のコップ一杯の<冷めたお茶>はホント美味しかった!『ゴク・ゴク・ゴクッ』と、思いきっり喉を鳴らして飲んだ音には、笑っちゃいました。

1日限りの<マイカップ>= Rei と記名して使う紙コップに『ごちそうさま!』を言って帰宅し、本物のマイカップでも!ふふ。

 

コメントコメントを書く

 おとといから60からのスロージョギングをはじめてみました。

 なんと筋力の落ちていること息は切れませんが汗が滴り落ちます。

 終わった後のマイカップでのノドごし。たまりませんね。

 足の筋力は落ちているのに飲み込む力は健在です。

 暑い中熱中症にはくれぐれもご用心を。

暑い中お疲れ様でした。
冬用の着物では汗をかいてしまいますよね。
撮影が終わった後の冷たい飲み物

>>『ゴク・ゴク・ゴクッ』と、思いきっり喉を鳴らして飲んだ音には、笑っちゃいました。
↑本当に美味しかったでしょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

マイカップに『ごちそうさま!』ですか。
Leikoさんの優しい気持ちが伝わりました。

プロというものは、なんの仕事でも、妥協しない、こだわり、厳しいというイメージがありますが、俳優としてのLeikoさん、いい作品にするため、我慢して努力してられるのですね。

撮影終了後、我慢したあとの「冷たいお水」、それはいいがたい感覚だと思います。
もしも、冷えた一口のビールだったら、それも、おいし~いと思えたのでは、ないでしょうか。

ただ、暑い中の水の摂取我慢は、熱射病の原因となりますので、お気をつけください。

私事ですが、風邪でダウンしてしまい大変でした。

これから暑さも厳しくなってまいります。
Leikoさん、くれぐれもご自愛くださいませ。

俳優さんのご苦労が伝わってきました。
お仕事を終えた後のお茶の美味しさは格別だったと思います。

>富地蔵さん、こんにちは!

「足の筋力は落ちているのに飲み込む力は健在です。」・・・には「そうなのよね~!」って、笑っちゃいました。
健在と言うより、若い時以上に食欲があり、味も欲張りになっているので即・カロリーオーバーになるものね・・・・。ふふ。

足の筋力アップは大切・重要ですよ~!
歩く・立つ・は人間にとって、ものすごい重要条件だなあと、夢のダンスの活動で毎回、感じます。

でも、暑くなるから気をつけて走ってね!

>すぎちゃん、こんにちは!

現場での飲み物は一度に沢山飲まないので、紙コップに名前を書いて<マイカップ>作るのは、自然のなりゆきなの。
使うたびに捨てるとしたら、勿体無くて飲めなくなるかも・・・。

何回も使った紙コップは少しヨレて、(自分に重なる?!あはは。)挨拶したくなるのね。
自分も精一杯に生きたいし、モノも生かしたいですもんね。

>おしげさん、こんにちは!

嬉しいコメントありがとう。

わたしは思い込み女優っていうのかしら、頑張るときはガンバルのですが・・・おしげさんが考えてくださるほど立派な女優じゃないのよ。ふふ。

和服を着てシンと静まって居たかったので、頑張りましたけれど、熱中症になるまでガマンをする程、エラクはないンです。

でも、あの時の喉の音を思い返すと<身体は思いっきり水を求めていたのよね>あはは。

わたし夏でもビールは飲まない人なので、帰宅後の水分補給は・・・新潟のお酒でした!

>めばるさん、こんにちは!

「私事ですが、風邪でダウンしてしまい大変でした。」・・・・との事。パソコンに向かえる位だから、もう大丈夫?

暑い夏の気温と、冷房の効いている部屋との往復があるので、どうぞお大事に!


>プチネコさん、こんにちは。

苦、とは思っていないのですが・・・・・何の商売も楽して出来ゃしない、ってコトかしらね。

みんな、頑張ってるンですよね~。
ふふ。今日のわたしは、の~んびりしているけれど・・・・。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/692

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura