≪ヤセ我慢その2 | メイン | 仙台支部も? ≫

化女沼

ワクワクしながら、旅に出ます!
化女沼・・・・・何て読むの?・・・・ケジョヌマらしい。・・・ロケ先の地名です。
仙台の少し先・・・・・廃園になった遊園地。・・・素朴なダンスシーンも・・・・わたしは着物で踊る。ふふ。
仕事の前に、仙台で『夢のダンス』の活動を続けている人たち20名との交流会も!わ~い。

コメントコメントを書く

長い間ご無沙汰しました。
自宅療養中ですがやっとPCに向かえましたv(*'-^*)bぶいっ♪

Leikoさんはこの夏も元気に過ごされたようですね。
仙台でのお仕事・・・まだ残暑が厳しいかも知れませんが
いつもの素敵な笑顔でお過ごし下さいね。
行ってらっしゃい(*'ー'*)/

久しぶりです (*^^)v

化女沼にいらっしゃるのですか そこの近くです
車いすダンスで2008スーパージャパンカップ選手権で
LA・ST共に優勝した方も近くです

現場はちょっと寂しいところですが ロケの熱気で熱くなるでしょう
ロケ現場見学は無理なのでしょうか 見学をしたいものです

足場あまり良くないと思いますので 気を付けて撮影して下さいね


>化女沼・・・・・ケジョヌマらしい・・・初めて聞きました。

九州生まれの私には 東北は未知の地域です。

どんな所なのかを 私なりに想像していますが・・・。

残暑がマダマダ 厳しいでしょうから 体調には十分 お気を付けくださいね。

地名とは知りませんでした。
地名のいわれ、興味あります。
魅かれる名前ですね。

そして、着物で踊る、素朴なダンスシーン。
こちらも楽しみです。

どうぞ、お疲れのでませんよう、
お体大切になさってください。

 はじめまして。超七さんの友人で、てると申します。車いすダンスをしています。

 化女沼でのロケの事は昨晩の同じダンス教室に通う競技選手の方たちとの飲み会で伺いました。

 化女沼はダンス教室から車で15分くらいでしょうか。そこにあった遊園地は今は探偵ナイトスクープで桂小枝さんがやっている「パラダイス」に出てきそうなとこです。

 でも、他に化女沼には竪穴住居や高床倉庫(もちろん、復元したものです)など、等縄文、弥生時代の生活を体験できる「古代の里」があります。
 「あそびの広場」には全長55mのローラー式滑り台やアスレチック等があるので、子どもさんには楽しいでしょうね。私は、ボーっとしに行くくらいですが。

 宮城県北や岩手県南は旧伊達藩からの伝統でいろんな餅があります。先日の秘密のケンミンSHOWでやってた海老餅やずんだ餅、くるみ餅は美味しいですよ。
 ぜひ、お試しください。

 

>超七 さん。こんにちは。
>超七 さんのお友だちのてるさん。ようこそ。

今回の旅は短いのでノートパソコンは持って行きませんでした。
で、残念ながら、お知らせも出来なかったし、おすすめスポットにも行けなかったの。
市長さんと、いくつかの新聞社の人は来ていましたが、夜間ロケなので市民の皆さんへの告知はしなかったみたいね。
内容のお知らせがOKになったら、お知らせします。

>体調を案じてくださった皆さま。ありがと。

撮影が一日延びて、帰宅したのは25日午後でした。
その日は何となく、でれ~っと過ごしましたが案の定、夜露に当りながら3晩過ごしたツケが来ました。
久しく人が歩かなかった野っ原は凸凹してるし、石ころもゴロゴロしているトコロで、(ワルツ風の)ダンスだったの。
和服なので草履でしょ、ケッコー大変でした。あはは。

冷えの所為なんでしょうね。いつもと違う部位(足の甲とか、向こう脛)が、ギシギシ痛くなったの。
ボデイメンテナンスに行き、ゆっくりと湯船にも浸かってから寝たら、スッカリ回復!

>すぎちゃ~ん。退院おめでとう。

ゆるゆると、復活してくださいね。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/708

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura