≪ナタマメの味 | メイン | ダンスパーティ ≫

作り手の分かる食材

ベランダ菜園の最後のゴーヤを、身の丈16センチで収穫。
09.9.15 010.jpg
前の日記では、byぴっころさんの『楽しんで食材を調理しているのが伝わります!それが一番の感謝の気持ちになるなぁ~と思いました。』とのコメントに『そうなんだ~、作った人の顔を思い出しながら料理していたのが、伝わるんだ~。ふふ。』と返事を書き、悦に入って『スーパーでも<作り手の顔が分かる食材>の表示がありますが、大事なコトなんですね。』と演説までした。あはは。
トコロデ、作り手の分かる↑のゴーヤ食べました!ふふ。
皆さまからのレクチャーを参考に<薄く切り・レンジでチン。たっぷりの削り節をかけ、麺つゆをかけていただきました。』
夕食は外で済ませたので、お酒の当てに半分ダケ食べた。と~っても美味しかったので、残りも食べて、飲んだ!
喉が渇いて、夜中に起きた。マイ茶をがぶがぶと飲んだ。顔が異様にふくらんでいる。ヒヤー!
想像のお味を期待するあまり、注意力が不足していた!!そうなのっ!3倍に薄めるべき麺つゆを、そのまま使っちゃったの!あはは。

コメントコメントを書く

ウワァ  大切な顔が 

喉の渇きが止まらなかったんでしょうネエ
何となく想像出来ます

その後如何でしょうか?

私は農家の人が直接野菜を販売する市とかで購入することがあります。そうゆうところで買った野菜は何故かより美味しい気がします。

>たかちゃん。おはよう!
昨日はOFFだったので、大丈夫でした!あはは。
そうなの。仕事の前日は、塩分控えめにしています。

>Hiroshi Mochizuki さん。

おはよう。・・・・ほんとにオハヨウ!の時間なの。あはは。

そうね。武蔵野三鷹は、近くに農家があってありがたいですね。

『それにしても、オネダンが近くのスーパーのと、そっくり同じなのは、シラけるわよねえ』と言う友人もいるのも事実ですが・・・。ふふ。

★気が付きませんでした。心が和むいいコメントですね。(感)

こんばんは、礼子さん。

★このように、ファンの方のコメントを紹介してくれる礼子さんが好きです。(汗)

では。

<追伸>
★小文字の括弧ですか。のちほど検証しましょう。(笑)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/716

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura