≪ふふ。山坂越えて・・・ | メイン | ライブが好き! ≫

仲村トオルさんと

視力障害者でもある友人・茂ちゃんから電話があって、6日のFMのラジオドラマ「リバイバル」の感想を聞きました。『胸に沁みるドラマだった。認知症の人を演じる礼子さんと、お袋の姿がダブって、俺せつなかったよ。』って。皆さまの感想は・・・?
☆ 次の出演作は3月14日(日)22時~23時 WOWOW の ドラマW。鈴木浩介監督・横山秀夫サスペンス『18番ホール』見てね~。
P1020200.JPG
仲村トオルさんが主演の、村長選挙にまつわるサスペンスです。選挙ってお金が掛かるそうですが・・・・撮影用のプレハブの選挙事務所に用意されたパンフレットやポスター等、沢山の備品を見ただけでも『なるほどね~』て、奇妙に納得もしました。(選挙グッズって、ものすごい数!)あはは。
P1020190.JPG
共演者は遠藤憲一さん・田口浩正さん・池田成志さん・前田公輝さん・相島一之さん。奥さんの役が西田尚美さんで、わたしは熱烈な支援者・常代婆ちゃん役です。撮影前には↑こんな写真もゲットしましたが、土砂降りの雨の中で自動車に跳ねられ死んじゃうの。そのシーンは、東京でも雪が積もった寒い日に<雨を降らせて>撮影しました。超寒かったっ!
P1020203.JPG
道路に転がって、びしょぬれになって・・・・・見詰めるトオルさんも、びしょぬれになって・・・・。デモね、風邪も引かないでクリアしました!終了は26時ころだったかしら? 体力勝負のシゴトなんですよっ!あはは。出演者も雨を降らせる人も、選挙グッズを作るスタッフも、とも角、皆↑で力を合わせてガンバりました。

コメントコメントを書く

雨の中を 本当に お疲れ様です。
選挙ですね。 お金が イロイロ かかります。
自分で11年前に選挙に出たこともあり 思い出しました。

多くは カンパで賄いましたが 精神的な疲れもかなりあり 年齢的に若くないと 大変です。
残念ですが 我が家のテレビでは 見られないかも・・。

お久しぶりのカキコです。
何時も思いますが、撮影ってホント大変ですね。
裏話を思い浮かべながら観たいと思います。
予約予約・・・

>きしこさん、こんにちは。
>さといもさん、こんにちは!

美術担当のスタッフが作った、細コマしたグッズの数の多さにビックリしましたが、後援者のボランティアが無かったら、選挙って、ホントお金が要ると思いました。

最初は、美術スタッフの苦労をしのんでみていたのですが・・・・選挙事務所の壁に貼ってある紙の<Aさん=○○地区・Bさん=××地区>とかのメモから人員の確保も大変だわ、と推測したり・・・・・待ち時間に、色んな事を考えました。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/749

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura