≪スマイレージ | メイン | あっと言う間も無く千秋楽 ≫

日除けの朝顔

残暑お見舞い申し上げま~す。日記の更新は出来なかったけれど、今日も元気!間もなく始まる舞台『おばあちゃん家のカレーライス』の稽古に夢中になっていたの。
P1030037.JPG
夏の朝の、涼しい目覚めを期待して<緑のブラインド計画>を立てた。
春に種まきをして、せっせと水と肥料を与えました。
背丈が伸びたので、ロープをはりました。
P1030036.JPG
ロープを伝ってドンドン伸びてくれたけれど、強い風が吹くと朝顔の重さで大揺れして、花は千切れるし、ロープは延びて、こんなに無残なすだれ↓。・・・やっぱりチャンとしたネットを買うべきでした!
P1030072.JPG
期待通り、とは行かなかったけれど、朝顔のブラインドは完成!
毎朝『今日はいくつ咲いてる?』と楽しく眺めてま~す。ふふ。最高は56。
P1030030.JPG
デモネ朝日を浴びてる朝顔の<好い顔>をお見せできないのがなんとも悔しい!↑は手を伸ばして写したの。
P1030051.JPG P1030061.JPG
花の写真ばっかり、こんなに並べるのは年寄りくさい?・・・舞台のおばあちゃん役を家まで持ち込んでるのカナ?あはは。
P1030080.JPG
残暑に負けしないで、がんばりましょ!

コメントコメントを書く

朝顔元気に咲いてますねえ
見ているだけで涼しくなります(^^A)

暑い日が続きますが、
舞台の稽古もがんばって続けてくださいね~

>ブルさん、こんばんは!

ほんとに暑い日々、アゴが出そうになる時に、この朝顔に癒されました。
自然のすごさ=神さまの存在を、感じます。

稽古が休みの今日も、より良い舞台のために、チームの皆が頑張ってます。モチ、わたしも頑張りました。

こんな共感が出来る芝居って、スゴイでしょ?!

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/777

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura