≪今年の夢 | メイン | ほっこり ≫

花の家の表彰式

新しい年に入って早くも一ヶ月。日記は2ページ目か~。三日坊主にすら成れなかったなあ。ふふ。
初仕事、というか13日にわたし、町田にある障害福祉施設『花の家』で表彰され、嬉しい思いを致しました。成人式と長年勤務のかたの表彰に挟まって、亡くなった母とわたしのふたり宛ての表彰状【20年間に渡って、活動を応援してくれてありがとう。】を頂きました。
P1030518.JPG
↓副賞の花のプレゼンターを勤めた人と、表彰された方との記念写真
File0873.jpg
記念品も(通所者が制作した、販売グッズにもなっているお皿)いただいたの。
File0875.jpg
町田市の福祉政策は、昔から注目しているの。このお皿は、高温の釜<ゴミ焼却炉の熱の再利用>で焼いているエコ作品。レンジもOKなので早速、使ってます。
↓『是非一緒に!』と誘われての写真。
熱の再利用のメイン<大きな温室で育てられた花たち>の前で。File0876.jpg
表彰式の余興は、6名のスタッフによるダンスでした。終わると通所者も家族も一緒に踊った。わたしも誘われたので、 夢のダンス方式(?)で踊ってきました。↓
File0874.jpg
好い笑顔でしょ?

コメントコメントを書く

 お久しぶりです。ちょっと気になっておりましたがお元気なご様子と皆さんの生き生きとされているお顔が素敵です。

 表彰状のずっしりとした重みを感じさせてくれます。

 今年もLeikoさんから元気をいただいて頑張ります。

Leikoさんお久しぶりです。
お母様共々「花の家」の応援なさってるのですね。
お母様は御生前、
看護師さんでらっしゃったんですよね?
様々な活動、頭が下がります。
Leikoさんの優しく美しい笑顔にほっとします。
ダンス中の通所者の方の笑顔も素敵!!

お久しぶりです!
嬉しい素敵な表彰状とお花...そして皆さんとLeikoさんの素敵な笑顔...

いつも元気を頂いております。
Leikoさんのスカーフもきれいですね。

果てしなく広い宇宙の中にある、小さな星のひとつ<地球号>に乗り合わせた、ちいさな生きもの同志・・・励ましあって生きていきたい、って思うけれど、落ち込む日も(身近な人が、事故で他界されたりして・・・・)あるんです。

それで、コメントの日にちがズレちゃいましたが、みんなと一緒の笑顔を誉めていただいて、嬉しかった!

このスカーフは、新宿のキッズ売り場で見つけたの。
最近は、子ども用品でも、欲しければ買っちゃう勇気があるの。あはは。

ブログ拝見しました。とても素敵に編集されていて私の方が感激してしまいました。いつも若々しく美しく輝いている礼子さまの笑顔はまた格別です。
花の家のご利用者さんも、お母さん方も、ご一緒に写真に納まり、とてもうれしかったようです。また都合がついた時には、お顔を見せてください。(石田)
一緒にダンスを踊ってもらってうれしかったよ!(K)
一緒に写真を撮ってもらって光栄です。(G)

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/794

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura