≪陸前高田のM子さん | メイン | 仲間たちと ≫

はてな?

P1030984.JPG
遠野での仕事は終了し、昨夜帰京。上は遠野の風景。「三文字の意味、はてな?」
明日は、夢のダンスの開催日。何人かの方から、欠席の連絡あり。「出席してくださるボランティアさんの人数は、はてな?」
こころがフラフラと、定まらないのに、今日はダンスビュウの締め切り日。 「書き上げられる?」・・・ここでは言えない言葉 「はてな?」なの。

コメントコメントを書く

空の下皆同じ心、でしょうか?
本当どういう意味なんでしょうね?

何と読むんでしょう?  意味は?  ですね

お疲れ様でした!!
遠野の空気と水はいかがでしたでしょう?

さて、写真のわだいですが「下同心」=しもどうしんと読みます。

調べてみたところ…「下組町(しもくみちょう)」という地名の昔の呼び名乃養です。いまでは下組町の団体名として使われてもいるようです。

草刈り文字、気になりますよね。

こういう 文字に気がつき 話題にする・・・本当に 大事な事だと思います。 だって知らない事を おとき丼さんの・お陰で 知る事が出来ました。 ありがとうございます。 遠野は 一度は行ってみたいと 思う所です!。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/817

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura