≪東野圭吾作品に | メイン | ランナウエイ・走って走って ≫

ラーメンを続けて二回

お蕎麦とうどんは、しょっちゅう食べますが、ラーメンは月に一回位しか食べないのに、このラーメンは別格。続けて二回も食べた!
File0921.jpg
10月の舞台『ヘビーゲージ』で、ご一緒した”金景太クン”の、お勧めのラーメンなの。勿論、3分間で出来る。 辛すぎないチゲ味。
麺も、野菜もいっしょに、煮るだけなのに美味しいのっ。
麺から出るトロミが、野菜の味を引き立てる。
お肉とか海老なんか入れなくても、美味しいのっ。
最初に加える野菜を準備する。入れる順番を少し変えるのが、わたし流のコツ。
スープも全部飲みたくなるので、絶対に、夜食にはしないように! あはは。
☆ 芝居は終わったけれど、天候待ちがあったりするので、家でゆっくり更新する時間がないけど、元気で~す。これから名古屋に。

コメントコメントを書く

早速ご返事をありがとうございました。嬉しかったです。

今日はラーメンの事が書いてありましたのでまたコメントしております。主人は少々ラーメンにはうるさいのですよ。私達は九州人 福岡出身なんです。
九州はやはりとんこつラーメンですよね。

ここでは美味しいラーメン屋さんもなくて時々主人が作ってくれるインスタントラーメンがとっても美味しいんです。でも最近主人は韓国人お薦めのちょっと辛目のカップ麺にはまっています。礼子さんお薦めのこのラーメン教えてあげました。日本に帰った時に食べてみたいそうです(*'ー'*)ふふっ♪

もしロスに来られるような機会がありましたらお知り合いもおられるとは思いますが…是非是非ご連絡くださいませ。

Leikoさんこんばんは(^O^)/

美味しそうなラーメンですね!
辛過ぎないところが良いです。
辛ラーメンは美味しいのに
辛過ぎてもうちょっと辛みを
抑えた韓国風ラーメンが食べたいと
思っていたところです。
見つけたら買います!

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/839

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura